Home » Personal » 48 時間ファスティングダイエット (No. 2) (Tag: )

48 時間ファスティングダイエット (No. 1) の続きです。

2 日目 : 倦怠感・眠気は普通に戻る

午前中を境に、前日のとにかくだるくて眠い感じはほぼなくなり、普段と変わらなくなりました。

この日の酵素ドリンクは、06:00, 09:00, 14:00, 17:00, 19:00, 22:00 と 6 回飲みました。

1 日目も 2 日目も、思ったより空腹感に悩まされることはありませんでした。口コミを見ていても人それぞれという感じはありますが、飲んだ後満腹感とまでは言わなくてもそれに近い感じで空腹感がなくなることは確かです。不思議ですね。

ただし、ダイエット開始 1 週間前から酵素ドリンクも飲まずに昼食をボリュームダウンしていたので、それもあって空腹感にやや鈍感になっていた可能性もあります。

24 時間経過後の成果

体重と体脂肪はダイエットに関わらず、もう 3 年くらい継続して起床直後に計っています。

1 日目の朝 (ダイエット開始前) は 67.2kg (16.4%) でしたが、2 日目の朝 (24 時間経過後) は 66.0kg (17.5%) でした。

開始前から BMI の標準体重 68.9kg を下回っていてのスタートですが、初日で大分体が軽くなった気がします。体重差以上に老廃物をこまめに出している感じがあります。

お食事中の方は後で。気になる便通は ?

口コミによれば、"どれだけため込んでいたんだ ?" というくらい大量に出る方もいる様ですね。後は頭痛だけでなく下痢も続く等。

私は "これを大量と言うの ?" と程度でしたが、少なくはありませんでした。確かに軽い下痢の様な感じですが、疝痛もまるでなくただお通じが良くなって体が少しずつ軽くなっていく感じでした。

後は、これも口コミで良く見掛けましたが、"ガスが良く出る" とのこと。これは私も当てはまりました。ただ、まったく匂いません。これも不思議。

本当にお腹にただ空気がたまっていて外に出ているだけという感じでした。

いよいよ明日は完了。実際は一昨日の夜食べたのが最後だから、今晩は食べても 48 時間立つし大丈夫なはず、という終了間際の誘惑をなんとか蹴散らして、翌朝を迎えました。(続く)

Random Select

石垣御神埼灯台 (7)
石垣島 (No. 10 – 川平湾 Part 4) の続きです。川平湾を満喫して 16 時を過ぎていました。本日最後の目的地 "石垣御神埼灯台" にもまだ間に合いそうで
ビーフ + 野菜カレー (ルー大盛り, 辛さ 70 倍)
カリーライス専門店 エチオピア 本店 (No. 13 – 辛さ 70 倍メドレー 1) を投稿した時は、まさか全メニューを辛さ 70 倍で横断するとは思っていませんでしたが、我ながら凝り性
コントロールパネル (更新後)
今回は Windows の話ですが、Firefox を 13.0.1 の最新版に更新した後、ふと気が付くと YouTube の動画が再生出来なくなる現象に出くわしました。INTERNET Watch
WS-C2960S-48TS-L (1)
Cisco Catalyst 2960S Command (crypto key generate rsa) では、SSH を有効にする際に対話式で進みました。非対話モードで実行する場合は modul
野菜カレー
カリーライス専門店 エチオピア 本店 (No. 7 – 辛さ 65 – 70 倍) で辛さ 70 倍を極めた後は、しばらく堅気な辛さ ? を求めています。最近ボンディに足が遠の
カツ丼 (1)
いよいよ出張最終日、久しぶりに 波布食堂 を訪れました。沖縄支店が西洲の時はここも度々訪れました。支店のスタッフは行くとなれば渋るか、覚悟を決めるかしないといけない場所の様です。何せ巨盛が普通盛りの見
鶏あぶりそば (中) + ジューシー
沖縄本島 (No. 21 – BACAR OKINAWA Part 2) の続きです。今回の旅行ではどこの沖縄そばを試そうかと考えた時、炙りソーキそばで有名な いしぐふー が気になり始め、
JTA961
かねてから最も行きたい沖縄の離島が与那国島でした。"Dr. コトー診療所" とそのロケ地巡りや海底遺跡がその最たる理由で、共感出来る人が出て来ても必ずしも同行出来るとも限らないしと
岸本そば 大 + じゅーしー
今回の出張も土・日を含んでいます。数人で日曜日に北部に繰り出すこととなりました。一番の目的は北部ですでに咲いている桜を見ることです。内地の桜とは違い、かなりピンク色が濃いとは聞いていますし、2 月には
寿がきや 富山ブラック (1)
近所のコンビニエンスストアで、ある日偶然にも珍しいカップラーメン 寿がきや 全国麺めぐり 富山ブラック を見つけました。2 年前に 富山出張 (No. 3 – 富山ブラック) を初めて体験
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint