Home » Personal » 伊江島 (No. 4 – 湧出 〜 島の駅) (Tag: )

伊江島 (No. 3 – 伊江島タッチュー Part 2) の続きです。

城山 (ぐすくやま) から降りて登山口の売店を少し眺めた後は、移動を開始しました。

湧出 (わじー)

湧出は伊江島の北側のほぼ中央に位置する、断崖絶壁のふもとにある湧き水だそうです。

湧出 (1)

湧出 (1)

湧出 (2)

湧出 (2)

到着したこの場所は湧出展望台という見晴らしの良い場所ですが、風がものすごく強い日でした。

湧出 (3)

湧出 (3)

ふもとに見える手前の小屋の様な場所から汲み上げる様です。道が続いている様に見えましたが、調べて進んでみたところ、きちんとつながっていました。

海岸沿いに進むと海がとても近くて迫ってくる様です。写真は撮り忘れましたが 湧出 – 沖縄離島ドットコム が参考になります。

ここの撮影日も私たちが訪れた日同様薄曇だったのでしょうか。晴れている日や昼・夕方と時間が変わっても色々な表情を見せてくれる場所だそうです。次回また訪れてみたい場所です。

島の駅

湧出の後は、ぶらっと島の中をゆんたくしながら流しました。私個人的には伊江島空港は立ち入れる限りそばまで寄って写真を撮りたかったのですが、気が付くと通り過ぎていました。

あまり時間もありませんでしたしランチもまだでしたので、お腹を優先して "島の駅" を訪れました。

島の駅

島の駅

伊江牛全快で焼肉という時間帯でもなかったので、定食に軽く盛り込まれる感じを望んでいたことと、日曜日の 14 時過ぎでしたが空いているお店ということでチョイス。

ハンバーグ定食

ハンバーグ定食

ちょっと待ちましたが、オーダーしたハンバーグ定食が出て来ました。同じメニューで和風おろしを選んだ K 君から少しもらいましたが、和風おろしの方が正解な気がしました。

沖縄そば・タコライス・焼肉定食等普通のメニューもそろっていて、すべて牛肉には伊江牛を使っている様です。夜に訪れる場合は "伊江牛焼肉メニュー" が良いかも知れません。

出たところで 15 時を過ぎていたので、16:00 発のカーフェリーに乗るべく余裕を持って伊江港ターミナルに向かいました。(続く)

Season 1 (2013/10)
Season 2 (2014/02, 2014/04)
Season 3 (2014/05)
Season 4 (2014/09)
Season 5 (2014/10)
Season 6 (2015/05)
関連ページ

Random Select

hamburger with fries
サービス向上を勘違いしているマクドナルド (Part 2) の続きです。クォーターパウンダー BLT2013/06 末から、マクドナルドの店頭でクォーターパウンダーの期間限定品が始まった POP を見
オリオンハッピーパーク (1)
以前から一度は行ってみたいと思いつつなかなか行けなかった場所に、先日の沖縄出張時の休日に同時に 2 個所行けました。まずは、売れ切れる場合も多いと評判の 山原そば (やんばるそば) の沖縄そばを初めて
からあげ弁当 (3)
自分の中では "御茶ノ水" 扱いしていますが、東京オフィス "神田錦町" のそばに、知る限りでは 14 年以上続いているお弁当屋 びっく・もっく があります。日
Drive Network Philosophy
インターネット上にサービスを公開しているサーバは、そのバージョン情報を表示しないことが 1 つの安全策として語られています。最近の DoS の傾向を見ているとそれ程有用性が高いとも感じませんが、1 つ
エクストラコールド
今年も エクストラコールド BAR が例年通りの場所で開催されていました。普段銀座に立ち寄る場所のすぐそばでもあります。この頃は平日は 17:00 からの開店と、外観も含めて例年通りでしたがふと気が付
Havana カレー (キーマ, ライス大盛り, ルー大盛り x 2, 辛さ 20 倍)
沖縄出張 (No. 20 – Havana CURRY ふたたび) の続きです。投稿としては Season 2 (2013/01/15 – 2013/01/26) 以来ですが、
高速船ニューくだか (5)
沖縄本島 (No. 15 – 天神矢 ふたたび) の続きです。4 年程前に初めて久高島を訪れた際の景色は 景色 (久高島) で掲載しましたが、この時は慌てて飛び乗るくらいにギリギリで最後の
カベール岬 (5)
久高島 (No. 1 – 安座真港 〜 到着) の続きです。久高港に降りるとすぐ坂道があり、待合所やパーラー風な建物が見えます。自転車のレンタルにみな群がるので少し待ちそうだなと思った時、
VAIO Fit 13A (5)
VAIO Fit 13A (モデル決定) の続きです。02/26 22:20 頃ソニーストアで申し込みましたが、02/28 の午前中には配送されました。2014/02/26 22:21 [ソニーストア
白米 (2)
長谷園 eco かまど (三合炊き – 白米二合) の続きです。次の日は白米一合を試してみました。180ml の米を研ぎ、水切り水 220ml で 20 分浸水中強火で 7 分炊く20 分
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint