Home » Food » EXTRA COLD (クーラー) (Tag: )

EXTRA COLD (クーラー)

2012/07/26 05:10

エクストラコールド BAR で味わう氷点下のスーパードライが、自宅でも再現出来るクーラーがあり、必ずもらえる ! キャンペーン でゲット出来ると知りました。

でも、48 枚シールを集めるということは、350ml 缶で 48 本と考えるのが普通で、それはちょっとしんどいな。。と思っていました。

が、ある時ふと思いついて Yahoo オークションを見てみると、何と 500 円程度の値段でごろごろ出品されていました。何とラッキーなのでしょう。送料が 800 円くらいかかりましたが、迷わず購入。

EXTRA COLD (クーラー)

EXTRA COLD (クーラー)

実に単純な原理で、

  • 1 度に 1 本 (350ml or 500 ml 缶) 冷やせる。
  • 円形の中抜きされたプラスチックのケースに缶をセット。
  • その外側に塩水を凍らせた小さな筒を 4 本セット。
  • タイマーをセットして出来上がり。

350ml 缶で 2.5 分、500ml 缶で 5 分だったと思います。その間は中で円形のケースがぐるぐる回ります。遠心力と気化熱を用いて冷やしているのでしょう。

最初はこのためにスーパードライを買って試しました。確かに冷える。けど、350ml 缶では 5 分、500ml 缶では 10 分程回さないと、お店の様な冷え続ける感じは薄い気がします。

とはいえ、冷凍庫に入れて 30 – 40 分間すればキンキンに冷えることが分かっていたので、購入以前でどうしても冷やしたい時はその様にしていましたが、その間 "爆発するんじゃないか" という不安が消えません。

それから考えれば遙かに短時間で不安とも無縁で何ともお手軽です。

他の銘柄でも試せますね

ここ最近一番のお気に入りは ザ・プレミアム・モルツ で、時々ヱビスを混ぜる感じで、土・日は自宅で飲むことがあります。

もちろんクーラーを使って試しました。ヱビスはキレが強くなって良い感じでキーンとしますね。

ザ・プレミアム・モルツもまろやか感が損なわれないまま冷えて、私には良い感じですが、人によっては風味が損なわれると感じるかもしれません。

ヱビスも秋口に限定発売される (と記憶している) 赤い缶の琥珀ヱビスは、かなり風味が変わりました。濃いまろやか感が強いビールは、ムキになって冷やさないか、冷やす時間を短くするとか工夫が必要そうです。

それ以外では試していませんので、興味のある方は是非試してみてください。

Random Select

タコライス 材料 (OLD EL PASO タコ・シーズニング)
自宅 de タコライス (OLD EL PASO タコ・シーズニング Part 2) の続きです。沖縄本島 (No. 42 – 払い戻し) で年内最後の沖縄旅行が中止となったので、久しぶり
JTA961
かねてから最も行きたい沖縄の離島が与那国島でした。"Dr. コトー診療所" とそのロケ地巡りや海底遺跡がその最たる理由で、共感出来る人が出て来ても必ずしも同行出来るとも限らないしと
うまい ! がすごい。クリーミー生サーバー (4)
うまい ! がすごい。クリーミー生サーバー (Part 1) の続きです。1 度にシール 6 枚分まで登録出来るので、コツコツ続けていると、テストで満点という訳ではありませんが、何だかいい気分♪82
沖縄だより + お刺身 (東急ストア)
7 月に入ると、facebook 沖縄ユーザーグループ で "沖縄だより" の写真を見かけ始めました。しかしながら、少し前に似たパッケージを見た覚えがあるなと疑問に思って調べたとこ
うどん 丸香 (2013/01/29 改修工事後)
うどん 丸香 (肉うどん) で年末年始の 1 ヶ月程、改修工事のためにお休みと知りました。年明けすぐに浜松出張 -> 沖縄出張があったため、戻った後ようやく訪れました。改修工事前まずは改修前の写
FreeBSD Logo
sendmail 送信元 IP アドレス自動切替え (Part 1) の続きです。プログラム概要は以下の通りです。現在の送信元 IP アドレスと IP アドレスプールを取得。ブラックリストデータベース
カフェくるくま (3)
沖縄出張も先日の出張 (05/27 – 06/09) で 16 回目でした。大抵 2 週間の滞在型で出張するので、土・日を 1 回は含みます。その度いろいろと連れて行ってもらうことも多いの
与那国産カジキ 300g (2 日目)
自宅 de 与那国産カジキ (Part 1) の続きです。薄いビニールに覆われていたカジキブロックを取り出し、まな板の上に乗せました。木の切り株の様です。この厚みが伝わるでしょうか。切り方を色々調べま
ラジオ体操中
普段は私が沖縄に出張しますが、今回は沖縄から Drive Network のスタッフが勢ぞろいで東京へ出張に来ました。今まで Rack Map や写真でしか見たことのないデータセンター内の見学が一番の
野菜炒め + タコハッシュ (5)
久しぶりに自分で作った野菜炒めが食べたくなり、ふとキッチンのストックを見ると、先日差し入れでいただいた 【オキハム】タコハッシュ (ロングタコス) 75g と目が合いました。コンビーフハッシュとの組み
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint