Home » Food » 欧風カレー ガヴィアル (ビーフカレー) (Tag: )

食べログ 秋葉原・神田・水道橋 カレー の総合ランキングで、ボンディと同じくらい気になっていたお店の 1 つに 欧風カレー ガヴィアル があります。

今日は 15:00 頃のランチとなったので、本当はラーメン二郎 (神田神保町店) にチャレンジしようと神保町の交差点を渡って遠征 ? しましたが、この時間で 10 人以上並んでいます。。

うーん、と思ったのも束の間、その交差点のすぐそばにガヴィアルがあることを思い出し、カレー続きですが訪れてみました。

欧風カレー ガヴィアル

欧風カレー ガヴィアル

お店の外は分かりにくいですが、店内は落ち着いた雰囲気で広めです。(店舗写真)

こちらも入った時点では 7, 8 人のお客さんがいましたが、席が多いのですぐに座れました。ランチタイムや土・日はすごいのでしょうね。

欧風カレー ガヴィアル メニュー

欧風カレー ガヴィアル メニュー

やっぱり直球でビーフカレーにしてみることにしました。ボンディから独立したお店の様ですね。

ビーフカレー

ビーフカレー

おぉ、ルーがこのタイプの入れ物のカレー、初めてです。薬味もずいぶん洒落た入れ物に入って来ます。

注文後、すぐに薬味の器は持って来られたのですが、その器だけで写真を撮ろうとしている間にももうカレー自体が出て来ました。5 分も待たなかったでしょう。

いつもながら辛口 + 大盛りですが、お味の方はボンディよりはフルーティな感じが抑え目で辛さが引き立っている感じです。

独立したというだけあって、かなり似た味ではあります。二郎インスパイアならぬ、ボンディインスパイア系ですね。

ルーの量は少なくともボンディよりはご飯とマッチしているかもしれません。お値段も若干安めですね。

チキンカレーも 欧風カレー ボンディ (チキンカレー) の様に表面がカリッと焼かれているところまで同じなのでしょうか。また後日訪れてみましょう。

Random Select

Herb
記事を書くに際し、"褒める" と "ほめる" でどちらが検索エンジンにヒットするか調べた時に、褒めるトレーニングだとか、褒める技術の様なタイトルを目にしました。
濃厚つけ麺 (大)
Season 4 のラストは、かねてから行き望んでいた つけ麺 ジンベエ です。沖縄市北部に位置するので、沖縄支店がある浦添からは相応に距離があると見て今まで二の足を踏んでいました。ただし、うまく行け
FreeBSD Logo
Drive Network を利用しているお客様すべてのメールが メールゲートウェイ 構成図 Gateway3 から送信されるため、送信先によっては spam を受け取ったと解釈する場合もあり、Gat
リブロースステーキ 500g (2)
いきなり ! ステーキ (乱切りカットステーキ 300g) でランチメニュー以外の計り売りのメニューを見て以来、いつリブロースステーキを試すかと思いつつも 2 ヶ月弱が過ぎ、ようやくタイミングが訪れま
超クリーミー泡サーバー (4)
新開発 ! 超クリーミー泡サーバー (Part 4) の続きです。プレミアム急冷器 (Part 1) 単体の応募は 2 週間程で到着しましたが、フルセットはさらに約 1 週間後に到着しました。うすづく
Drive Network Philosophy
Drive Network の メールゲートウェイ 構成図 には、FallbackMX (Gateway4) という役割を持つサーバが存在します。メールの再送構成図では、Gateway3 がインターネ
ニライカナイ橋 (5)
沖縄本島 (No. 36 – カフェくるくま) の続きです。久しぶりの カフェくるくま でお腹パンポコリンになった後、久しぶりにニライカナイ橋を通ることにしました。実は国道 331 号を南
ミニストップ メニュー
連日のデータセンターでの作業後、頭の中が真っ白な帰り道にふと吸い寄せられました。おっ ? ティラミスクレープにモンブランクレープ ? 見たことがなくそそられました。レジで待ち人もいなかったので、すぐに
ドライカレー
カレー専門店 印度 (インドカレー) でデビューした カレー専門店 印度 に再び訪れる機会がありました。前回このメニューを見て、カレー店は色々見て来たけどドライカレーがメニューとしてラインアップされて
東京タワー (10)
景色 (東京タワー Part 1) の続きです。エレベータは大展望台 2F に直行しますが、1F もありますので移動しました。階段で降りましたが、降りてすぐに目に入ったピンキーな光景に少々驚きました。
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint