Home » Food » 串八珍 (かつ丼) (Tag: )

串八珍 (かつ丼)

2013/06/20 20:30

日本一美味しいサバの塩焼き でも書きましたが、銀座にサテライトオフィスを設けてそちらに勤務していたことがありました。5 – 6 年程前になります。

その際に開拓したリーズナブルなお店の 1 つが やきとり串八珍 のランチです。

串八珍

串八珍

鳥唐みぞれ定食とかつ丼しか食べたことがありませんが、ここのかつ丼は今のところ行動半径内では 1 番な気がします。

かつ丼 (1)

かつ丼 (1)

写真はいつもながらに大盛りです。ご飯大盛りは無料ですが、大盛りで頼まないとかつとバランスが取れないくらいしっかりとしたかつが乗っています。

卵とあっさりしたつゆの組み合わせが、後味も良くボリュームともに満足出来ます。

かつ丼 (2)

かつ丼 (2)

アップにして伝わるでしょうか。提供されるスピードも速く、5 分以上待たされた記憶はありません。ランチ時や 13 時以降のやや外した時間でも同じでした。

ところで、冒頭の看板メニューにある鶏もも焼丼は、ここ最近見掛ける様になりました。かなり自信がありそうなので、試してみました。

鶏もも焼丼

鶏もも焼丼

確かにたれも含めた味は良いのですが、玉ねぎが多すぎて "玉ねぎ丼 鶏肉添え" な気がしてなりません。値段を上げても良いからもう少し鶏肉を増やしていただきたいというのが正直な感想です。

かつ丼は 6 年近く味が変わらないのでこれからも通います。思えばここで "も" 共有サーバ ビジネスセレクト のサービス案を練りました。他にもその手のお店があるので今後紹介しましょう。

Random Select

トロピカルビーチ (4)
沖縄出張時の最近の定宿 ホテル ノア からは徒歩 10 分程度の距離ですので、土曜日に トロピカルビーチ にふらっと散歩に行きました。実はこのビーチには一度来たことがあります。初めての沖縄出張は確か
つけ麺 (中) + 薬味ねぎ
三田製麺所 (ちょこっと野菜) から 1 年近く時間が空きましたが、久しぶりに 三田製麺所 を訪れました。消費税率の変更に伴う金額変更以外、特にメニューに変わった様子もありません。トッピングは、チャー
寿がきや 富山ブラック (1)
近所のコンビニエンスストアで、ある日偶然にも珍しいカップラーメン 寿がきや 全国麺めぐり 富山ブラック を見つけました。2 年前に 富山出張 (No. 3 – 富山ブラック) を初めて体験
ラジオ体操中
普段は私が沖縄に出張しますが、今回は沖縄から Drive Network のスタッフが勢ぞろいで東京へ出張に来ました。今まで Rack Map や写真でしか見たことのないデータセンター内の見学が一番の
日替わり (野菜ちゃんぷるー, ごはん大盛り)
すばや (沖縄ちゃんぽん) から少し時間が空きましたが、今度こそチャンプルーです。ゴーヤーちゃんぷるー以外は日替わりに組み込まれています。火・木の野菜ちゃんぷるーというメニューは沖縄の食堂でも見た記憶
Drive Network Philosophy
Drive Network の メールゲートウェイ 構成図 には、FallbackMX (Gateway4) という役割を持つサーバが存在します。メールの再送構成図では、Gateway3 がインターネ
ニライカナイそばセット
沖縄そばに限らず沖縄ご飯が食べたくなる衝動が続いていて、オフィスから歩いて 3 分程度の距離の すばや には日を空けずに 2 回続けて訪れました。すばや (野菜そば)すばや (タコライス)他にも同じ様
bistro rose ♪
今日は "ハッシュ・ド・ビーフ" の作り方をご紹介。寸胴にデミグラスソース・ケチャップ・水を開けておく。量は 1:1:1.5 程度。水は多めにして、煮込んだ後 1:1:1 になれば
パワーストーン
与那国島から帰ってきた 10/08 (与那国島 (No. 15 ? また来るさ)) は昼過ぎの到着でしたので、ホテルのチェックインまで時間が空くこともあり、以前の仕事仲間と南部にランチに行きました。移
五目焼きそば (3)
とちぎや (肉野菜炒め定食) から日を空けずして、前回ロックオンした五目焼きそばを求めて訪れました。ピリ辛炒めに反応しそうでしたが、キクラゲに興味がないので初志貫徹出来そうです。豚の絵がキュートです。
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint