Home » Food » 哲麺 (豚骨醤油 青ネギラーメン 味こいめ 脂あっさり) (Tag: )

哲麺 (豚骨醤油 青ネギラーメン)哲麺 デビューしてから、1 日空けて再び訪れました。

青ネギスイッチは Off に出来ましたが、まだ慣れないクリーミーなとんこつラーメンは印象に残っていて、少し時間が経つにつれ、味こいめ・脂あっさり等味を変えると違う発見がある気がして来ました。

加えて、高菜食べ放題もまだ活かし切れた程入れていなかった気がします。実は前回は、食べ終わって初めて "あれ ? 辛味がある高菜 ?" と気が付いた程です。塩や味噌タイプに進む前にもう一度醤油で試してみることにしました。

哲麺 (4)

哲麺 (4)

辛味高菜と言うお店もありますが、ここでは "からし高菜" と言う様ですね。おまけに高菜だけ 500g パック 500 円でお持ち帰りが出来ます。おにぎりやチャーハンに使い回しが効くので、そのうち買ってそうです。

哲麺 (5)

哲麺 (5)

前回、店舗の入口付近や奥にカレーや汁物をストックするジャーの様な容器があることには気が付いていました。が、ラーメン屋でライスにカレーかけ放題。斬新ですね。

今回は前回と同じ "豚骨醤油 青ネギラーメン" を、

哲麺 (3)

哲麺 (3)

当初の予定通り、味こいめ・脂あっさりでお好みオーダーし、

豚骨醤油 青ネギラーメン 味こいめ 脂あっさり (1)

豚骨醤油 青ネギラーメン 味こいめ 脂あっさり (1)

出て来たラーメンに食べ放題の高菜を前回の 2 倍は盛って、ごまをすりまくりました。もう、完全に高菜ラーメンです。

高菜味で舌が慣れる前にスープの味を確認しましたが、確かにコクとあっさり感が増した気がします。以前より慣れたとんこつラーメン味に近付きました。

加えてこの高菜が意外に辛味が効いていることに気が付きました。

豚骨醤油 青ネギラーメン 味こいめ 脂あっさり (2)

豚骨醤油 青ネギラーメン 味こいめ 脂あっさり (2)

最初は "かため" でオーダーしていますが、前回も今回も替玉は "ちょいかた" でオーダーしています。替玉の方が固めで出て来るお店が多いので、何となく差を付けています。

今回も 3 玉の替玉で、毎回この様に高菜とごまを継ぎ足しました。おかげでポット半分弱は食べてしまった気がします。

でも、麺をすする度に高菜がしっかり絡まる程の "高菜ラーメン" 状態にすると、格段に風味が増しました。これで 670 円ですからお値打ちですね。しばらく通いそうです。

Random Select

hamburger with fries
サービス向上を勘違いしているマクドナルド (Part 1) の続きです。完成品の未完成さここ は半分パロディも含んでいるでしょうが、パロディとは思えない写真も含まれています。すでに "質を選
資生堂パーラー サロン・ド・カフェ メニュー
資生堂パーラー サロン・ド・カフェ で 1 月から続いているこだわりの "苺" フェアに、先月の第 2 弾のタイミングで訪れました。道路を挟んですぐとなりにも資生堂が出店しているた
青のヱビス (2)
通年販売されたためにケース買いした ザ・プレミアム・モルツ <香るプレミアム> (Part 2) がそろそろなくなりかけたため、近所のスーパーで買い足そうと訪れた際、YEBISU ヱビスビ
東崎展望台 (2)
与那国島 (No. 11 – 海底遺跡) の続きです。朝食は滞在している 旅の館 阿檀 でいただいています。その際 "昨日はどこを周りましたか ?" という話になり、西
DRY ZERO (1)
ここ最近、アルコール自体の摂取を控えて 3 週間程経過しています。健康に気を使っているという訳ではありません。が、冷奴・生野菜サラダ程度の晩御飯時にシュワーと炭酸の効いたビールを飲むクセも結構根強くつ
緋寒桜 (ひかんざくら)
沖縄出張 (No. 17 – きしもと食堂) の後は八重岳に向かいました。私が北部に行く時は大抵曇りが多いのですが、何とも好天に恵まれました。記憶にある沖縄の濃い青色の空です。麓付近に着く
2013/01/14 14:00 羽田空港
沖縄出張 (No. 14 ? 欠航 Part 2) の続きです。充電避難と振り替え手続き地下まで降りてようやくマクドナルドで空席を見つけました。着席して 10 分程でコンセントの空きが出来たので、手持
FRB-80
My Guitar で触れた様に、バンドでの演奏経験はほとんどありませんが、以前からベースも時々触っています。2007/10 頃に当時使用していたギター TEJ-75 を入手した後、ベースも探しました
一番搾り FROZEN GARDEN
一番搾り フローズン <生> の続きです。8/13 – 8/17 はお盆期間ということで、12:00 – 22:00 での営業時間とのこと。8/14 はお盆期間だか
ESXi 5.1 Install - NG (Boot image is corrupted)
ある日、予備機に VMware ESXi 5.1.0 Update 1 をインストールしました。ISO イメージ自体が 300 MB 強でじわじわと時間が掛かりますが、これからまさにインストーラが起動
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint