Home » Personal » 48 時間ファスティングダイエット (No. 1) (Tag: )

始めるにあたって、ドローイン vs ロングプレス あたりから昼食も意図的にボリュームダウンして 2kg は落していました。

が、前々から気になっていた断食ダイエットとも言われるファスティングダイエットに挑戦しました。

ファスティングダイエット ?

説明されているサイトは多数ありますが、簡単に言えば単に水だけとかりんごジュースだけで 24 – 48 時間断食するのではなく、体に必要な栄養素を毎日きちんと採りながら、綺麗に健康的に痩せていく方法です。(ファスティング成功の秘訣 : きちんと栄養を採ること !)

色々調べてみると、ダイエットよりデトックス目的で挑戦している方も多い様です。

以前は喫煙していましたが、きっぱり意志の力のみで止めましたので、一度時間を決めればやり遂げることにそれ程不安は感じていません。

が、間違いなく空腹感は続くだろうし、人によっては断食中に頭痛や倦怠感・眠気が続く様ですので、48 時間コースで腰を据えるならば土・日しかないと、先週の土・日に取り組みました。

お嬢様酵素 ??

事前に酵素ドリンクも仕入れておく必要があることは分かっていましたが、ぱっと見どこも高いですね。

そんなことを思っている矢先、どこかのサイトの広告バナーで見掛けた お嬢様酵素 はネーミングから不思議感全開。

思わずクリックして見てみると、単にラベルや世界感が独特なだけで、説明も丁寧だし、レビューを見ると誰もが美味しい、りんごジュースみたいだと言っているのが気に入って思わず買ってしまいました。

色々ある酵素ドリンクの中では一番安いという点も見逃せません。

断食が終えた後には、流動食をメインとする回復期 (復食期) が必要の様ですが、購入した時には雑炊が 6 パック無料添付してくれたので、それも背中を押したきっかけです。

# 結局この購買動機って、不定形なホスティングサービスでも有用なんだろうな。

1 日目 : とにかくだるい。眠い。

土曜の朝開始。水分と酵素ドリンクのみの生活スタート。ちょっとドキドキしていますが、説明書を見ながらお嬢様酵素を初飲み。

確かに美味しいかも。炭酸水で割っている人が多い様ですが、私は単に浄水器を通した水道水で割りました。

りんごジュースも茶色いタイプと、黄色めなタイプとありますが、これは茶色いタイプのりんごジュースにそっくり。きゅんと冷やせばもっとおいしいのでしょうが、この時期冷たい刺激は避けるべきの様ですので、そこは我慢。

最初の山は昼過ぎに来ました。1 日 5 – 6 回を 3 時間置き程度で飲むとのことで、結果としてこの日は 07:00, 10:00, 14:00, 19:00, 23:30 と 5 回で終わりましたが、14:00 の回が終わったあたりから、何かだるい感じが続き眠気も強くなって来ました。

以前ある方面から、"眠気が強い時は体が回復しようとしているサイン。10 分でも良いから寝ると効果大" と聞いていたので、間違いなくデトックスが始まっていると信じ、迷わず寝ました。

その後も起きては寝、起きては寝、の繰り返し。ここだけ見ると普段のインドアな休日の場合とあまり変わりませんが、ふわーんとした倦怠感が続く感じでした。(続く)

Random Select

Facebook, WordPress Logo
Facebook 向けに OGP (Open Graph Protocol) に対応する方が望ましいとした場合、やはり Valid にはなりません。HTML5 + RDFa ? 等も考えられますが、発
iPhone 6 Plus (Gold)
iPhone 6 Plus に切り替えて半年程経ちましたが、会社名義の iPhone から個人での契約に切り替えることにしました。もう一度 iPhone 6 Plus にすると決めていましたが、同じく
ゴーヤーチャンプルー定食
すっかり全メニュー制覇の勢いで ニライカナイ に通っていますが、まだそばと同じくらい沖縄ご飯の本命とも言える "ゴーヤーチャンプルー" を試していません。夜の居酒屋でおつまみとして
手打ち生麺 沖縄そば定食
以前から興味があった "手打ち生麺 沖縄そば定食" を試してみようと突然思い立ち、1 週間ぶりに訪れました。うちなぁ料理と古酒家 ニライカナイ (ソーキそばセット) で投稿した 0
うまい ! がすごい。クリーミー生サーバー (4)
うまい ! がすごい。クリーミー生サーバー (Part 1) の続きです。1 度にシール 6 枚分まで登録出来るので、コツコツ続けていると、テストで満点という訳ではありませんが、何だかいい気分♪82
八重山そば
石垣島 (No. 5 – 平久保崎灯台) の続きです。沖縄そばとはやや異なる八重山そば自体は、沖縄出張時に近所の 宮良そば (旧店名 八重山そばさくま) で食べたことがあり、その細麺具合が
Rack Sample 0
Drive Network で運用しているメールサーバ群を紹介します。メールアドレス数が数万規模では一般的な構成と推定しています。概要程度の説明しか記載出来ませんし、テキストアート ? ですがご勘弁く
生姜焼き定食
My Select "日本一シリーズ" 第 4 弾で真打ち登場。日本一美味しい黒豚餃子 よりも前から、それこそ確実に 20 年近く通い続けている とちぎや をご紹介。一時期お茶の水
エチオピア 本店 1F 入口
ここ最近はすっかり豆カレーがお気に入りで、辛さ 40 – 50 倍も試しています。三鷹の森ジブリ美術館 (Part 1) は祭日に行きましたが、その前にわざわざエチオピアに行ってしまう程。
スミノフ フローズン シトラスダイキリ (3)
駅前のスーパーで、ある日 "スミノフ フローズン シトラスダイキリ" を見つけました。"スミノフ® フローズン シトラスダイキリ / ピニャコラーダ"
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint