Home » Personal » 沖縄本島 (No. 1 – 猫丸庵 ? 根夢) (Tag: )

10, 11 月は猛烈に忙しかったので、落ち着いた気持ちで整理して記事にしたいと思っていましたが、気が付けば年末です。

10 月は連休を使って久しぶりに出張以外で沖縄を訪れました。前半は 沖縄出張 (No. 29 – 伊江島 -> NG) のリベンジがメインイベントです。

前回のスケジュール通り、本部発 11:00 -> 伊江発 16:00 で訪れることにしていました。

私以外のメンバーはみな沖縄市に住んでいます。前回は出張も関係していたので一度松山まで迎えに来てもらいましたが、今回は前日の夜にメンバー宅にお泊りさせていただくことで、翌朝も余裕を持って移動が出来ました。

2013/10/11 沖縄入り

この日、東京は年内最後に最高気温が 30 度に達したと思います。

夏の 30 度と違いそこまで暑くは感じませんでしたが、すでに気温が下がり始めていた最中の 30 度に、天候まで沖縄行きを味方してくれている気がして悪くありません。

18:30 頃に到着し、新都心で待ち合わせした後はゆっくりと沖縄市に向かいました。

猫丸庵 !

前回の沖縄出張とちょうど入れ替わりで、かつてのスタッフが ギャラリー喫茶 猫丸庵 をオープンしていました。

プレオープンはかろうじて出張中でしたが日程が合わず、今回の旅行でも開店時間と行程が合わないので訪れることは出来ませんでしたが、せめてお店の前の写真だけでも撮ろうと、329 号線を北上してもらいました。

猫丸庵 (1)

猫丸庵 (1)

もう真っ暗だったのであまり発色が良くありませんが、写真で何度か見ている看板も間近で見ると思わずニヤっとします。

事前に言っていなかったので驚くかもと期待しつつ Facebook にアップロードしたところ、期待通り驚いてくれました♪ 次は猫丸庵もメインで沖縄入りしましょうね。

根夢 (ごん)

晩ご飯先をどこにするか、北上中考えていましたが 根夢 (ごん) に決めました。

そば処 根夢 伊佐店 は結構前に一度だけ訪れたことがありますが、沖縄市の方が本家と聞いていたことと、沖縄市の方は夜は居酒屋になると聞いていたので、一度は訪れてみたかったのです。

実際にはそんな簡単には決まらずに、焼肉 -> ステーキ -> 居酒屋とループしてようやくひらめいた感じでした。

根夢

根夢

店舗前の看板も撮りましたが今ひとつでしたので、酒盛り中の賑やかなテーブルのみ掲載。刺身類が豊富で、写真のメニューはさんまづくしの様なメニューだったと思います。

大好きなソーメンチャンプルーにも久しぶりに食べることが出来て満足しました。

その後お泊り宅に移動してまた軽く泡盛で乾杯し、明日のリベンジに備えて寝ました。いびきで迷惑をかけることだけが心配でしたが、とりあえず大丈夫だった様です。(続く)

Season 1 (2013/10)
Season 2 (2014/02, 2014/04)
Season 3 (2014/05)
Season 4 (2014/09)
Season 5 (2014/10)
Season 6 (2015/05)
関連ページ

Random Select

石垣島ドリーム観光 (3)
石垣島 (No. 11 – 石垣御神埼灯台) の続きです。前日は石垣島をほぼ一周しましたが、翌日 05/06 は黒島を訪れることにしていました。石垣港離島ターミナルは数年前に西表島を訪れて
DRY ZERO (1)
ここ最近、アルコール自体の摂取を控えて 3 週間程経過しています。健康に気を使っているという訳ではありません。が、冷奴・生野菜サラダ程度の晩御飯時にシュワーと炭酸の効いたビールを飲むクセも結構根強くつ
しゃぶしゃぶ温野菜 (6)
3 月に入り暖かく感じる日も出始めて来たため、寒いうちに訪れたいと思っていた しゃぶしゃぶ温野菜 に久しぶりに行く機会が持てました。土曜日の 19:00 頃から開始したかったので、事前に予約しておきま
hp dv5
メーカー保証に見放されながらも hp dv5 revival で見事に復旧したので、せっかくですから Windows 8.1 がインストール出来るか検証してみることにしました。Windows Vist
VAIO Fit 13A (背面)
Windows 8.1 の Quick Launch で並び順が勝手に変わる (Part 1) の続きです。desktop.ini を修正する場合desktop.ini 内の記述を修正する場合は、何度
牛赤身ひき肉 (9)
自宅 de タコライス (S&B タコスシーズニング Part 1) の続きです。タコスミートS&B タコスシーズニング は 1 パックに 2 袋入りで、1 袋 (8g) をひき肉 1
LC'S JAMU SCALP CLEANSER
ここ 3 年程ロングのままで、先日見つけた ヘッドスパ 地肌マッサージクリーム を使ってからはサラサラ感も増えたし、何より気持ち良いですが、使い慣れるとどうも感じが減ります。ちょうど伸ばし始めた頃に現
琉球泡盛 与那国 60 度 100 ml 3 本セット (2)
琉球泡盛 与那国 100 ml 3 本セット でいただいた 3 本のうち、30 度, 43 度はすぐに空きましたが、60 度はしばらく手を付けていませんでした。どなん デビュー の時はお猪口の様な小さ
2014/10/10 払い戻し (2)
09/19 – 09/24 はプライベートでは長期滞在に入る沖縄旅行でした。その回とは別に、去年 10 月に伊江島を訪れて 沖縄本島 (No. 6 – 打ち上げ) したメンバー
アンガス CAB 肩ロースステーキ 300g (1)
いきなり ! ステーキ (ワイルドハンバーグ 300g) が想像以上に美味しかったので、再び訪れました。この日はオフィスそばの小川町店を訪れましたが、卓上に見慣れないメニュー "アンガス C
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint