Home » Food » うどん 丸香 (ちくわ天・下足天) (Tag: )

うどん 丸香 (きつねうどん・釜上げ) で初めて "かけうどん用のトッピング" 以外の天婦羅を試しました。

釜上げ (中盛 + ちくわ天)

釜上げ (中盛 + ちくわ天)

おそらく "classic (定番の焼ちくわ)" ですが、はっきりと聞いていないのであまり自信はありません。1 週間もしないうちに再度試してみました。

わかめうどん (温 + ちくわ天)

わかめうどん (温 + ちくわ天)

おそらく磯辺揚げだと思います。周りも結構ざわついていますし、出てくる頃には食べる方に猫夢中なのであまり聞いていませんでしたが、スタッフの方がちくわ天は○○ですと説明していた気もします。

この後、1 ヶ月程丸香から足が遠のいていました。やたら肉食やカレーに偏る週もあり結構波がありますが、また気分がうどんに戻って来ました。

わかめうどん (温 + 下足天)

わかめうどん (温 + 下足天)

今日は別の天婦羅を試しました。もうメニュー (うどん 丸香 (改修工事)) の上から順です。

今回自分はちくわ天ではありませんでしたが、そばで頼んだ人に提供していた時に、確かに "今日はじゃこちくです" と言っていたので、大抵は説明してくれるのでしょう。

おそらく次は野菜天盛 -> かしわ天の順で試しますが、またちくわ天を攻める時には予め今日のちくわ天を聞いてみようと思います。

磯辺揚げは classic 同様油っぽくなく美味しかったですが、下足天はさすがに少し油を感じました。だし醤油の様なものがあれば付けながら食べるとちょうど良く緩和されるかもしれません。ビールと一緒であれば気にしませんけどね。

Random Select

ザ・プレミアム・モルツ (3)
2014/11/25 発売開始の ザ・プレミアム・モルツ <初摘みホップ> は、普段飲んでいる ザ・プレミアム・モルツ を買いに行った際に偶然気が付きました。初めて見た時、SUNTORY
Herb
Why rose ? で紹介した Herb とは意味合いが違いますが、先月社内横断プロジェクト Herb を決起しました。社内に限らず、自分の過去在籍した会社でも同様でしたし、また現在お付き合いのある
パワーストーン
与那国島から帰ってきた 10/08 (与那国島 (No. 15 ? また来るさ)) は昼過ぎの到着でしたので、ホテルのチェックインまで時間が空くこともあり、以前の仕事仲間と南部にランチに行きました。移
タコライス
すばや (野菜そば) から日を空けずに再び訪れました。今回は 14:20 過ぎと完全に時間を外して訪れたためか、他にお客さんはいませんでした。前回だけでなく初回にも感じましたが、2 回ともそばを食べ終
稲毛海浜公園プール (2)
千葉県稲毛市と千葉県船橋市にそれぞれ 15 年程住んでいました。稲毛市の方は小学校 1 年からの住まいなので、夏になると 稲毛海浜公園プール に行くことがひとつの楽しみでした。スイミングスクールにも通
カベール岬 (5)
久高島 (No. 1 – 安座真港 〜 到着) の続きです。久高港に降りるとすぐ坂道があり、待合所やパーラー風な建物が見えます。自転車のレンタルにみな群がるので少し待ちそうだなと思った時、
エチオピア テレビ取材 (2015/05/15)
カリーライス専門店 エチオピア 本店 (No. 14 – 辛さ 70 倍メドレー 2) で全メニューを辛さ 70 倍で制覇した後は、1 ヶ月に 1, 2 度訪れますがやはり辛さ 70 倍で
サントリーチューハイ -196℃ (2)
私が知る限りでは 20 年近くになりますが、毎年夏も終わりになると キリン秋味 が店頭に並び始めます。ちょうどその頃、最寄りのスーパーやコンビニエンスストアでまた見慣れない大人の飲み物を見かけました。
VAIO Fit 13A (背面)
2014/02/28 にVAIO Fit 13A (到着) で開封して、わずか 9 ヶ月程で不具合が発生しました。不具合 その 1 – ディスプレイ当初は閉じてあったディスプレイを開いた時
三鷹の森ジブリ美術館 (4)
三鷹の森ジブリ美術館 は 10 年程前に一度訪れていますが、今回連休中に再び訪れる機会がありました。まずは JR 三鷹駅まで電車の旅で、南口に降りるとコミュニティバスがあると聞いていました。てっきり無
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint