Home » Food » 柏や (豚肉生姜焼定食)

柏や (アジフライカレー) の続きです。

さて、今日もデータセンターで頭脳 + 肉体が半々な長丁場の日です。朝起きると、大分アジフライ定食に気持ちが傾きつつありましたが、前日の自分との約束を果たさない訳にはいきません。

この日は 13:30 頃に訪れたにも関わらず、座ることは出来たもののほぼ満席でした。日によって波がある様ですね。

迷わない様にすぐに豚肉生姜焼定食を選び、7, 8 分も待つと出て参りました。

豚肉生姜焼定食 (ライス 大)

豚肉生姜焼定食 (ライス 大)

おぉ。。確かに多めな量です。

豚肉生姜焼定食 (ライス 大)

豚肉生姜焼定食 (ライス 大)

アップにすると迫力があります。

私としては、玉ねぎでかさ増しした生姜焼きはあまり好みません。(日本一美味しい豚の生姜焼き)

が、野菜炒めに受けたインパクトを思い出し、無心にいただくことにしました。

一見濃い味に見えますが、そんなことはありません。玉ねぎもしっかり味がついていて柔らかめで、さすがに松屋とは違います。

お味噌汁 (大根・わかめ)

お味噌汁 (大根・わかめ)

今日のお味噌汁は大根とわかめでしたが、大根がふんだんに入っていてなぜが気持ちが和みました。

豚肉生姜焼定食 (ライス 大)

豚肉生姜焼定食 (ライス 大)

また半分程攻めた後でのショットですが、久しぶりに食べ応えがある生姜焼です。

甘い系統ではなく塩・胡椒が効いた系統ですが、最後まで飽きずに噛み締めて味わえました。また後日しっかり味わうこと間違いありません。

明日は迷ったアジフライ定食しかありませんね。(続く)

Random Select

らーめん 中 (ほうれん草増 + トッピング きゃべつ)
綾瀬に住んで 7 年以上になりますが、自転車で 5 分程度の距離にある 横浜らーめん武蔵家 はとなりが 松屋 ということもあって存在自体は知っていましたし、3 回程度は入ったことがありました。最後に食
WS-C2960S-48TS-L (1)
Cisco Catalyst 2960S Command (crypto key generate rsa) では、SSH を有効にする際に対話式で進みました。非対話モードで実行する場合は modul
黒島展望台 (2)
黒島 (No. 5 – 伊古桟橋) の続きです。伊古桟橋を後にして、船の出発時間までまだ若干時間があったので、黒島港までの道を少し迂回して黒島展望台に足を運んでみました。高さ 10m 程の
Drive Network Core (WS-C3750E-48TD-E)
Cisco config backup Tool では、Catalyst の標準的な Telnet パスワードでログインする場合を前提に作成しています。Catalyst ではスイッチ本体に登録するユー
玉取崎展望台 (5)
石垣島 (No. 3 – こてっぺん) の続きです。翌日 05/05 は終日島内の目星を付けた個所をひたすら周遊する日に当てていました。ホテルでの朝食後、まずは玉取崎展望台へ向けて移動を開
ぶっかけ (冷)
実は 1 人で食べに行って、自分のお金でうどんを食べることは今までありませんでした。小さい頃のトラウマなのでしょうか、どうもうどんが好きになれず、断然そば派。つけ麺もうどんの面影があるので挑戦に二の足
ESXi 5.1 Install (19)
VMware ESXi 5.1 Install (Part 1) の続きです。キーボードレイアウト選択root パスワード設定入力後、Enter を押すとインストール開始まで 1 – 2
玄米 + ゲンコツメンチ + キャベツ千切り
一時期 セブンイレブン (あらびき牛肉メンチカツ) を土日のどちらかのお昼ご飯として買っていた時期がありましたが、ローソンでも同じ様なメンチカツを見かけました。最寄りのローソンではなぜか夕方の方がスト
EXTRA COLD (2011)
2 年前に初めて エクストラコールド BAR がリリースされた時は驚きました。5 年程前まではよくスーパードライは飲んでいましたが、それ以降はあまり自ら口にすることもありませんでした。が、氷点下に冷や
ざるそば
昔は大みそかの年越しそばを冷めた目で見て気にもしない時期もありましたが、ふと 3, 4 年前に "まぁ、乗ってみるのも良いか" と軽い気持ちで楽天を物色しました。近所の店舗で混んで
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint