Home » Personal » 久高島 (No. 5 – 久高船待合所) (Tag: , )

久高島 (No. 4 – フボー御嶽 〜 ヤグル川) の続きです。

安座真港 11:30 発で到着し、久高港発 15:00 で帰ることにしていたので、2 時間程周遊した後は、待合所付近でゆったり過ごすことにしました。

ニヘデビール

ニヘデビール

待合所で ニヘデビール の POP を見掛けました。この名称はいつ見ても笑ってしまいます。

7 年程前に 玉泉洞 を訪れた時、おきなわワールド内の売店で見掛けた記憶があります。同行した沖縄の友達は名前を見てやっぱり笑っていたことを思い出します。

ニヘデビール ブラックエール

ニヘデビール ブラックエール

折角ですからいただくことにしました。休日の昼下がりに沖縄で地ビール。たまりませんね。

久高船待合所 (1)

久高船待合所 (1)

久高島氷ぜんざいも気になりましたが、ぜんざい自体をまだ食べたことがありません。今度試してみましょうね。

ゆったりとした時間を味わった後は乗船して久高島を離れます。行きと同様フェリー最後部で立ちました。

動き始めて 100m 程進むと 伊江島 (No. 5 – また来るさ) の時も同じでしたが、島側の見送りの人達が手を振り始め、それに合わせて最後部に乗り合わせた方も大きく手を振り始めました。

驚いたのは、島側の見送りのうち数人の子ども達が港に飛び込み始めました。見送りを体で表現しているのでしょうか。意表を付かれて写真に収めることが出来ませんでしたが、少しうるっとする光景でした。

高速船ニューくだか (6)

高速船ニューくだか (6)

遠ざかる久高島を眺め、次はいつ来れるかなと思いを馳せ始めました。17:00 発で帰るか、もう少し速い便で滞在時間をもっと延ばしても良いですね。

高速船ニューくだか (7)

高速船ニューくだか (7)

行きは反対側で見えませんでしたが、帰りは コマカ島 を見ることが出来ました。

北部や中部にもコマカ島の様に上陸出来る無人島はいくつかある様なので、追々足を延ばしてみることにしましょう。(続く)

Season 1 (2013/10)
Season 2 (2014/02, 2014/04)
Season 3 (2014/05)
Season 4 (2014/09)
Season 5 (2014/10)
Season 6 (2015/05)
関連ページ

Random Select

radserv X
従来使用していた FreeBSD 7.1-RELEASE から、FreeBSD 9.1-RELEASE へのアップデートを全台適用中です。radserv XG1+ では気が付きませんでしたが、rads
ボンディ 通信販売 ビーフカレー (5)
自宅 de ボンディ (Part 2) の続きです。2 回目1 回目は土曜日のランチ、2 回目は翌日日曜日のランチです。"お酒は我慢出来てもカレーは難しい" 私にとって、2 日連続
ニライカナイ橋 (5)
沖縄本島 (No. 36 – カフェくるくま) の続きです。久しぶりの カフェくるくま でお腹パンポコリンになった後、久しぶりにニライカナイ橋を通ることにしました。実は国道 331 号を南
あっちゃんの塩 80g
先日お友達から あっちゃんの塩 をいただきました。おそらく 沖縄本島 (No. 30 ? ハンバーグとパンケーキのお店 うるり) でも口にしたはずですが、塩そのものより他のメニューや素材の美味しさに目
Havana カレー (キーマ, ライス大盛り, ルー大盛り x 2, 辛さ 20 倍)
沖縄出張 (No. 20 – Havana CURRY ふたたび) の続きです。投稿としては Season 2 (2013/01/15 – 2013/01/26) 以来ですが、
八重山そば (大) + 八重山飯
沖縄本島 (No. 6 – 打ち上げ) の続きです。05:00 頃までは起きていた気がしますが、普通通り目が覚めてお昼前にはお泊り宅を後にしました。この後半分はいつものメンバーとは離れても
りんご型モバイルバッテリー POWER STYLE 6400 (6)
現在使用している ARROWS X F-10D の電池の持ちが再び悪くなって来ました。純正品の電池パックは 1800mhA で 4,000 円強することと、何かのきっかけで "モバイルバッテ
hp dv5
2014/02 頃、5 年以上使って来たノート PC (hp dv5 has broken again and again) に 5 度目の故障が発生しました。hp のサポートセンターに問い合わせても
アンチ浜ビーチ (1)
沖縄本島 (No. 29 – トロピカルビーチ de ビーチパーリー -> NG) の続きです。前日 09/19 の午前中には予定していたビーチパーリーの中止を決めましたが、当日 0
VAIO Fit 13A (7)
VAIO Fit 13A (到着) の続きです。バックライトキーボードと MacBook のトラックパッドに似たタッチパッドにすっかり惚れました。ところが、設定変更は簡単には済みませんでした。VAIO
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint