Home » Food » 沖縄本島 (No. 40 – 目利きの銀次 新都心店) (Tag: , )

浜比嘉島 (No. 2 – 比嘉集落) の続きです。

浜比嘉島を 1 時間程度の滞在で済ませた理由は、前々から行きたくてもなかなか機会がなかった 産地直送仲買人 目利きの銀次 新都心店 に予約を入れていたためです。

当初は前日 09/22 のつもりで電話するもすでに空きがないとのことでしたが、宿泊最終日の今日 09/23 に行くことが出来たので結果上出来です。

目利きの銀次 新都心店 (1)

目利きの銀次 新都心店 (1)

今まで写真でしか見て来なかった異形な外観を目のあたりにしました。

目利きの銀次 新都心店 (2)

目利きの銀次 新都心店 (2)

目利きの銀次 新都心店 (3)

目利きの銀次 新都心店 (3)

中に入ると、また独特な雰囲気です。

目利きの銀次 新都心店 (4)

目利きの銀次 新都心店 (4)

もう秋刀魚が食べたくて仕方がないと思っていたところに、この POP です。もちろん頼みます。

オリオンビール

オリオンビール

まずは、お決まりのオリオンビール♪

お通しが印象的でありながら撮り損ねましたが、那覇・新都心 "目利きの銀次" 祭り & ビール と同じく牡蠣・ハマグリだった気がします。

箱盛り鮮魚刺し

箱盛り鮮魚刺し

目利きの銀次の売りでもある、500 円のお刺身です。これはすごいですね。

炙りサーモンの薬味刺し

炙りサーモンの薬味刺し

サーモン大好きな私としては欠かせない一品です。

トロ秋刀魚一尾炭火焼き

トロ秋刀魚一尾炭火焼き

さて、楽しみにしていた秋刀魚の塩焼き。今年初の秋刀魚を沖縄でいただくのも何か意味がありそうです。ないかな ? (笑)

新鮮キャベツの炭火特選醤油だれ

新鮮キャベツの炭火特選醤油だれ

あまり見かけないので試してみました。キャベツの新鮮さもはっきり分かります。いつもの通り他にもいろいろ頼みましたが、

菊之露 VIP ゴールド

菊之露 VIP ゴールド

今回ビーチパーリーで飲むはずだった菊之露 VIP ゴールドでゆっくり締めに入ります。

改めて調べると内地にも同じ店がある ? と思いきや、モンテローザのパクりパクられ仁義なき戦い !? のまとめ の通り内地のお店とはまったく無関係で、記憶にある通り沖縄が本家ですね。

予想していたより焼き物のメニューが多い気がしました。1 回では満足しきれないのでまた足を運びます。最後の夜にふさわしいお店でした。(続く)

Season 1 (2013/10)
Season 2 (2014/02, 2014/04)
Season 3 (2014/05)
Season 4 (2014/09)
Season 5 (2014/10)
Season 6 (2015/05)
関連ページ

Random Select

VAIO Fit 13A (背面)
Java 7.0 / 8.0 セキュリティ・レベル (Part 1) の続きです。Java 8 Update 31コントロールパネル -> セキュリティ では、確かに "中"
百人のキセキ 至福のブラウンエール (3)
最近黒ビールを良く試していますが、ある時また見慣れないビールを見つけました。ニュースリリース 百人ビール・ラボ によると "サッポロ 百人のキセキ 至福のブラウンエール" 限定発売
2013/01/14 12:13 羽田空港
沖縄出張 (No. 13 ? 欠航 Part 1) の続きです。保安検査場最近 ANA の保安検査場は C, D も拡張されたと記憶しています。A, B より明らかに空いているので、例え搭乗口が 50
iPhone 6 Plus (Gold)
iPhone 6 Plus (電話帳移行 "IS Contacts Kit") の続きです。電話帳の移行も終わったため、iTunes で同期およびバックアップを開始しました。iPo
FreeBSD Logo
X-Forwarded-For patch (stunnel-4.35-xforwarded-for.diff) を適用した stunnel 4.35 を 5.08 にアップデートした際に、stunn
とり唐揚定食 (ご飯大盛り)
現在足立区綾瀬に住んで 6 年が過ぎましたが、この地に引っ越してきて実に良かったことの 1 つは、味安 を見つけたことです。地元ではかなりの有名店の様です。すでに 30 年以上もこの地で続けているとか
おろしそ餃子 並盛定食
天鴻餃子房 (海老にら餃子) から 1 ヶ月経ちました。改めて見ると、中々有名な様です。この日は、気になっていた "おろしそ餃子" を試してみることにしました。ずっと "
沖縄だより + お刺身 (東急ストア)
7 月に入ると、facebook 沖縄ユーザーグループ で "沖縄だより" の写真を見かけ始めました。しかしながら、少し前に似たパッケージを見た覚えがあるなと疑問に思って調べたとこ
ざるそば
昔は大みそかの年越しそばを冷めた目で見て気にもしない時期もありましたが、ふと 3, 4 年前に "まぁ、乗ってみるのも良いか" と軽い気持ちで楽天を物色しました。近所の店舗で混んで
radserv ZG1
現在 Drive Network で使用している主な機器の LAN Port と FreeBSD デバイス名の紐付けを整理しました。各機器共通事項として、em0 : ケーブル 白em1 : ケーブル
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint