Home » Food » 日本一美味しいからあげ弁当 (Tag: )

自分の中では "御茶ノ水" 扱いしていますが、東京オフィス "神田錦町" のそばに、知る限りでは 14 年以上続いているお弁当屋 びっく・もっく があります。

日本一美味しい黒豚餃子 と東京オフィスの中間程度の場所です。

前の会社は竹橋でしたので、その当時からここまで足を伸ばして買いに来ました。確か 14 年前は 420 – 430 円程度だったからあげ弁当も、今では 470 円。

私はいつも + 50 円で "ご飯" 大盛りにしますが、どう見てもご飯ではなくとりの唐揚が大盛りで出て来るお店です。ご飯も気持ち増えていますが。(笑)

時々味が変わった感じがする場合もありますが、それでも 日本一美味しいとりのから揚げ の様に味がしっかり染み込んでブレてはいません。

ここ最近は遠ざかっていましたが、再びスイッチが入ってこの 1 週間では 3 回程通っています。

からあげ弁当 (1)

からあげ弁当 (1)

からあげ弁当 (2)

からあげ弁当 (2)

大振りな唐揚が 5 つです。以前は 6 個でしたが 1 つが大きくなっているので量は変わっていないと思います。

からあげ弁当 (3)

からあげ弁当 (3)

おかず側の容器が以前とは変わっていました。以前はご飯と同じ大きさで、中仕切りがされているだけが違う感じの小さめの容器でしたが、厚さは変わらずワイドになっています。

以前の容器の時はフタが殆ど意味をなさず、容器の厚さ以上にはみ出た唐揚に、ただ輪ゴムで止めて乗せているだけの豪快さでした。

からあげ弁当 (4)

からあげ弁当 (4)

容器が大きくなったせいか、1 品増えていますね。黒豆の時もありましたが、日によって変わっている様です。

あ、本当はお弁当 1 品につきふりかけは 1 袋ですが、思わず 2 袋取ってしまっていたということにしてください。(笑)

昔は即席のみそ汁とふりかけ 1 袋までが選べましたが、今はみそ汁は見掛けません。それでも同じ味が維持されていることにうれしさと懐かしさを感じます。

Random Select

HHKB Lite2
普段デスクトップ PC を使用していますが、キーボードは 10 年近く同じものを使用しています。かなり前の購入ということもあって PS/2 モデル ですし大分色が変わっていますが、未だ現役です。IT
WS-C2960S-48TS-L (1)
Cisco Catalyst 2960S IOS Update (Part 1) の続きです。IOS ソフトウェア ダウンロード -> バックアップの後はアップデートを実行します。アップデート
五目焼きそば 大盛 (2)
とちぎや (五目焼きそば) の後はついに麺類に手を出そうかと思いつつも、久しぶりの五目焼きそばがうれしかったので今度は大盛にしてみようか迷いつつ再び訪れると、今日のサービス定食 "蒸し豚の特
野菜豆カレー (辛さ 20 倍)
カリーライス専門店 エチオピア 本店 (No. 7 – 辛さ 65 – 70 倍) の続きです。辛さ 70 倍を極めた後は、04/01 欧風カレー ボンディ (野菜カレー)04
豚骨野菜 辛味噌ラーメン + まかない丼
哲麺 (豚骨野菜ラーメン 醤油) からほぼ 2 ヶ月ぶりに訪れました。普段から 50 円で替玉食べ放題のため、毎回 3 玉は替玉しますが開店 4 周年記念で今月は無料で食べ放題だそうです。無料であれば
ロースカツカレー (BIG ! 1.5 倍 !!)
毎日がカレー曜日 でご紹介した カレーの王様 後楽園店 を再び訪れました。ロースカツカレーのことを思い出した後、気になって仕方がなくなりました。欧風カレー ボンディ (ビーフカレー) や カリーライス
VAIO Fit 13A (背面)
Java 7.0 / 8.0 セキュリティ・レベル (Part 1) の続きです。Java 8 Update 31コントロールパネル -> セキュリティ では、確かに "中"
My Select (2013/05/31)
沖縄出張 (No. 21 ? てぃーだ社員食堂 Part 1) の続きです。05/20 から 2 週間の沖縄出張で、ランチ時に社食をいただいたのは 4 回でした。Part 1 に引き続いて残り 3 回
旅館前から祖納港方面
与那国島 (No. 2 – 到着) の続きです。与那国には 2012 年現在ホテルはなく、すべて民宿的な旅館です。素泊まりが多い中で今回は食事にも力を入れている 旅の館 阿檀 にしました。
玉ねぎ + あらびきガーリック
ハッシュ・ド・ビーフの作り方 (No. 2) の続きです。玉ねぎ次は玉ねぎをざく切りして、あらびきガーリックとともに茶色くなるまで炒める。炒め終われば寸胴に移す。です。玉ねぎは、近所のスーパーで適当に
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint