Home » Food » 琉球泡盛 与那国 60 度 (100 ml 3 本セット) (Tag: )

琉球泡盛 与那国 100 ml 3 本セット でいただいた 3 本のうち、30 度, 43 度はすぐに空きましたが、60 度はしばらく手を付けていませんでした。

琉球泡盛 与那国 60 度 100 ml 3 本セット (1)

琉球泡盛 与那国 60 度 100 ml 3 本セット (1)

どなん デビュー の時はお猪口の様な小さな入れ物で飲みました。本当に良い泡盛は、水割りせずに泡盛と水を交互にたしなむのが本道と聞いたことがあるので、まずグラスを用意しました。

そして 花酒について によると

花酒は凍りませんので冷蔵庫 (フリーザ) などでよく冷やした花酒をトロッとした状態でおちょこに注ぎ、生のまま濃厚な花酒の甘みや香味を味わって下さい。

とあるので、冷凍庫に入れて冷やしておきました。

琉球泡盛 与那国 60 度 100 ml 3 本セット (2)

琉球泡盛 与那国 60 度 100 ml 3 本セット (2)

ある日ふと、何となく気が向いてついに手を出してみました。どなんの時と同じ様に舌先で少しなめて口に含める感じです。まるで猫です。

どなんと違って、しびれる感じが強いので辛口になるでしょうか。味の広がり方が違います。飲みやすい部類であることには間違いありません。

ところで、改めて気が付きましたが

ショットグラスに、氷を 1 個入れて氷のかけらの上から花酒を注ぎ 2 – 3 回かき混ぜ、4 – 5 分後に薄青白く色が変化するのを楽しみながらゆっくりと召し上がって下さい。

この様な飲み方もある様です。氷で割ることになりますが、試してみました。

琉球泡盛 与那国 60 度 100 ml 3 本セット (3)

琉球泡盛 与那国 60 度 100 ml 3 本セット (3)

まずは、氷を 1 個入れて氷のかけらの上から注いでかき混ぜ、5 分程置きましたが

琉球泡盛 与那国 60 度 100 ml 3 本セット (4)

琉球泡盛 与那国 60 度 100 ml 3 本セット (4)

変わった感じはしませんでした。氷を入れた分、マイルドになるので 43 度の時と同じ様にほとんど抵抗なく飲めてしまいました。色々情報収集してまた試してみましょう。

Random Select

魚介カレー (2)
2013/11 に 欧風カレー ボンディ (神保町本店) を訪れてからはしばらく過酷な日々が続いたので足が遠のいていました。年末最終営業日にも訪れましたが、その際はいつもながらのチキンカレーで、食べた
VGP-WAR100 (6)
VAIO Fit 13A + Logicool Ultrathin Touch Mouse T630 (Part 2) で bluetooth マウスに切り替えるよりも前に、ワイヤレスルータ VGP-
VAIO Fit 13A (背面)
VAIO Fit 13A (到着) 後のカスタマイズで、Windows 8.1 Pro 付属のツール "ペイント" の動作に違和感を感じました。Alt + Print Screen
ねぎだこ
北千住マルイ は、他のマルイ (丸井) であればアクセサリーや婦人物の品物が揃う 1F にフードコートや食品系の店舗が並ぶ珍しい店舗です。7F に東急ハンズがあるため、たまに訪れた後に 1F で軽く食
カーフェリー (13)
沖縄本島 (No. 2 – 本部港 Part 1) の続きです。車も人も同じ入口から入りますが、歩道 ? は入って程なくすると左側に階段があり、客席へはそこを上ります。おぉ、新幹線と飛行機
Lavender
2009 年 5 月頃に初めて縮毛矯正をかけました。矯正前はドライヤーで伸ばせばストレートに間違われる程度のクセ毛です。ただし、湿気の多い日などは、あっと言う間にくるっとうねったりくるんと縮んだりと、
波ぬ花 (5)
17:30 にスタートした 沖縄本島 (No. 48 – ルフージュ) でエンジンがかかった後は、同じく栄町通りそばの 波ぬ花 を訪れました。2 件目で 19:00 とは私には珍しい行動パ
エチオピア 本店 1F 入口
ここ最近はすっかり豆カレーがお気に入りで、辛さ 40 – 50 倍も試しています。三鷹の森ジブリ美術館 (Part 1) は祭日に行きましたが、その前にわざわざエチオピアに行ってしまう程。
ごぼう天うどん
靖国通りを小川町方面によく行き来しますが、スターバックス (神田小川町 2 丁目店) のそばに見掛ける立て看板が気になっていました。豊前うどん 武膳 といううどん店の様ですが、何度か見掛けて気になって
Gala 青い海 (13)
景色 (Gala 青い海 2013 Part 1) の続きです。城跡の様な道が伸びている先端、10 坪前後の踊り場の様なスペースまでやって来ました。向かって左側です。景色 (Gala 青い海 2010
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint