Home » Food » 沖縄本島 (No. 27 – 絆道 〜 ペンギンバー フェアリー) (Tag: , )

2014/04 頃から facebook 沖縄ユーザーグループ に自ら投稿する様になり、翌 5 月中旬にはとても気の合う友達が出来ました。

非公開のグループを作成して沖縄に関すること以外でも語り合う中で、いつか会いたいよね -> どうせなら沖縄で会ってビーチパーリーもやろうと、5 月から計画してようやく初対面する日がやって来ました。

文字では幾度となく会話していても会うのは初めて。それまでの話し込み方を考えれば、緊張することもなく自然にゆんたくが始まるだろうなと予想していました。

2014/09/19 沖縄入り

この日の初対面は私を含め 3 人です。1 人はすでに 2 日程前から沖縄入りして北部に滞在していたので、空港で待ち合わせ。私ともう 1 人は 09/19 に飛行機で沖縄入りします。

私は 18:20 頃、もう 1 人は 20:15 頃の到着予定です。着いた後、仕事のメール確認・対応や充電等ひと通りの儀式が思ったより早く済んだので、どうしても売店のオリオンビールに目が行ってしまいます。

この後の飲み会での乾杯ではもちろん生ビールですが、缶ビールと生ビールは別物と勝手な理屈をつけて、

オリオンドラフトビール + オリオンビアナッツ

オリオンドラフトビール + オリオンビアナッツ

1 本だけ待ち時間にいただきました。ごめんなちゃい。

その後無事、再会という感じのする初対面 -> ホテルチェックイン後、予定していた飲み会に突入しました。

絆道

初対面後の最初の夜のミーティングは、絆道 に決めていました。

オリオン生・各種チャンプルー・ジーマミー豆腐がある居酒屋を最優先として、ホテルから近いこととメンバーの 1 人が行ったことがあることからチョイスしました。乾杯の儀式の後は、

絆道 (1)

絆道 (1)

絆道 (2)

絆道 (2)

絆道 (3)

絆道 (3)

この 3 倍くらいはオーダーしていますが、予想通り違和感なく会話も弾み、お互い食べたいものも食べてひと息ついた感じです。

開始が 22:00 のためか、気が付けば他にお客さんが誰もいなくなったため、会計して次のお店に移ることにしました。

ペンギンバー フェアリー

と言っても、最初からお店が決まっていた訳ではありません。

松山の案内所らしきところで聞いたり考えているうちに、私は最後に行ったのは 7 年程前になりますが、Penguin Bar Fairy (ペンギンバー フェアリー) が近いことを思い出しました。

ペンギンバー フェアリー (1)

ペンギンバー フェアリー (1)

文字通りペンギンがいて、ペンギンさんの気分次第では泳いでくれます。

ペンギンバー フェアリー (2)

ペンギンバー フェアリー (2)

何度もじらされましたが、

ペンギンバー フェアリー (3)

ペンギンバー フェアリー (3)

おぼれてる ? いや、泳いでいます。

話した内容は細かく覚えていませんが、22:00 開始で 03:30 まで飲んでもちっとも眠くありませんでした。静かに興奮していたのでしょうね。次の日も予定満載なので、引き上げて眠ることにしました。(続く)

Season 1 (2013/10)
Season 2 (2014/02, 2014/04)
Season 3 (2014/05)
Season 4 (2014/09)
Season 5 (2014/10)
Season 6 (2015/05)
関連ページ

Random Select

Dr. コトー診療所 (防波堤から)
与那国島 (No. 5 – 西崎) の続きです。西崎灯台のある高台から降りて、次は最大の目的地 "Dr. コトー診療所" のオープンセットがある比川に向かいます。島の外
アンガス CAB 肩ロースステーキ 300g (1)
いきなり ! ステーキ (ワイルドハンバーグ 300g) が想像以上に美味しかったので、再び訪れました。この日はオフィスそばの小川町店を訪れましたが、卓上に見慣れないメニュー "アンガス C
Drive Network Philosophy
インターネット上にサービスを公開しているサーバは、そのバージョン情報を表示しないことが 1 つの安全策として語られています。最近の DoS の傾向を見ているとそれ程有用性が高いとも感じませんが、1 つ
Herb
技術職に限らず、仕事において自分の実力がどれ程のものかが気になっていることが多いでしょう。どんな職場でもスキルやキャリアがアップがすることが、モチベーションの 1 つになるかと思います。スキルやキャリ
Drive Network Philosophy
迷惑メールが蔓延してかなりの時が過ぎた様に感じます。Drive Network で メールフィルタ 機能の提供を開始するにあたり、課金体系や内部エンジンの選定には時間と力を注ぎました。アンチウイルス特
VAIO Fit 13A (背面)
VAIO Fit 13A (到着) 後、カスタマイズを続けています。VAIO は素の Windows 8.1 Pro とは異なるオリジナルのアプリケーションも多々インストールされているので、Virtu
松屋銀座 2013/03
有楽町から銀座に向けて移動中に、松屋銀座 の外観が気になることがあります。常時ではありませんが、現在の白くて落ち着く外観に突如広告の様なイメージがポップアップされているのです。これは偶然昨年夏に見掛け
hp dv5
メーカー保証に見放されながらも hp dv5 revival で見事に復旧したので、せっかくですから Windows 8.1 がインストール出来るか検証してみることにしました。Windows Vist
オキハム コンビーフハッシュ 140g
銀座わしたショップ 2014/06/13 (コンビーフハッシュ) 以来 1 ヶ月ぶりに訪れる余裕がわずかに出来たので、もう沖縄ホーメルのコンビーフハッシュ (大 135g) が入荷しているだろうと期待
肉カレーうどん (大盛)
記事の投稿は 1 年以上空きましたが、その後も定期的に通っています。いつもたいてい 14 時を過ぎたあたりに訪れますが、やや早く着いてしまうともう 14 時前だというのにこの行列。この日は 30 人近
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint