Home » Personal » 与那国島 (No. 15 – また来るさ) (Tag: )

与那国島 (No. 14 – ビヤガーデン国境) の続きです。

明けて 10/08 です。生まれて初めてのひとり旅も、後は帰るだけとなりました。

小さな島とは言え、何回か来ないと分からないこともあるだろうし、さらに魅力も増すでしょう。さっそくやり残したことをメモしておきます。

  • 海底遺跡のダイビング。
  • 雑貨さくら でお買いもの。
  • 旅の館 阿檀 で晩ご飯。(+ どなん)
  • 東崎から比川 東南 1/4 の周遊。
  • 西崎で日本で一番最後に沈む夕陽を見る。
  • 久部良でも宿泊。
  • 久部良の居酒屋で晩ご飯。
  • 与那国馬に乗って散歩。
  • 酒造訪問。
  • 比川の わかなそば で昼食。

そんなことを考えつつ、空港に向かいました。

与那国空港 (5)

与那国空港 (5)

また来るさ。必ず。

与那国空港 (6)

与那国空港 (6)

与那国空港 (7)

与那国空港 (7)

今回は本当に天候に恵まれました。10/07 の朝、海底遺跡を見に行く前に少し通り雨があった以外は、すべてこんな青い空に迎えられました。

好きだからなのかは分かりませんが、不思議とパワーをもらった感じがしました。JTA の運航中止が検討されていますが、何とか続けて欲しいですね。

素晴らしい 2 泊 3 日でした。ありがとう。

Season 1 (2012/10/06 - 2012/10/08)
関連ページ

Random Select

浜比嘉島 (2)
去年の 1 月になりますが、初めて浜比嘉島に降りて散策しました。出張時の恒例 "北部ドライブ" の前日です。沖縄出張 (No. 17 – きしもと食堂)沖縄出張 (No
hp dv5
メーカー保証に見放されながらも hp dv5 revival で見事に復旧したので、せっかくですから Windows 8.1 がインストール出来るか検証してみることにしました。Windows Vist
牛カルビ丼 大盛 (1)
吉野家 (ロース豚丼 十勝仕立て) で数回豚丼を試しつつも、同じくらいに気になる 牛カルビ丼 もコツコツ試しました。最寄駅そばの吉野家はあまり見かけない先会計タイプで、会計・商品受け渡し・下げ台が 1
丸焼きチキン (2)
久高島 (No. 6 – ふたたび) の続きです。以前から 沖縄県産やんばる若鶏の丸焼き専門店ブエノチキン浦添 を試してみたいと思いつつも機会がなく、去年予約まで入れたものの 沖縄本島 (
ゴーヤーチャンプルー定食
すっかり全メニュー制覇の勢いで ニライカナイ に通っていますが、まだそばと同じくらい沖縄ご飯の本命とも言える "ゴーヤーチャンプルー" を試していません。夜の居酒屋でおつまみとして
radserv ope 25
今回はメモリが 4GB (2GB x 2) で納品された機器 radserv XG1+ (Q9000) を、8GB (4GB x 2) に構成変更しました。本体背面の銀色のネジ 2 本を外し、本体上の
日替り (特大アジの開き)
3 週間程前にも いさば で 日本一美味しいサバの塩焼き をいただきましたが、今回は浜松から出張中の同僚がいたので、ここぞとばかりに連れていくことが出来ました。"そして日替り" は
Dr. コトー診療所 (屋上 正面)
与那国島 (No. 8 – Dr. コトー診療所 Part 2) の続きです。病室の入口から玄関を眺めます。事務室にちょっと寄り道するとこの絵は何だろう。吉岡秀隆さんのサイン ? (笑)屋
Gala 青い海 (1)
2 年程前の 2 週間コースの出張の際、間の土・日で Gala 青い海 に行きました。スタッフの話では、景色を見ながらまったりするのがいい、と聞いて行きましたが、本来は塩や琉球ガラスの制作体験が出来る
箱盛り鮮魚刺し
浜比嘉島 (No. 2 – 比嘉集落) の続きです。浜比嘉島を 1 時間程度の滞在で済ませた理由は、前々から行きたくてもなかなか機会がなかった 産地直送仲買人 目利きの銀次 新都心店 に予
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint