Home » Personal » 与那国島 (No. 4 – 久部良港) (Tag: )

与那国島 (No. 3 – 祖納 ? 久部良) の続きです。

カレー屋ユキさんちを出て郵便局の前を過ぎると、すぐに久部良漁港が見えます。

久部良漁港 東側

久部良漁港 東側

おぉ、漁労長の重さんや剛利さんがいそうです。ドラマで見ていた景色そのものです。

すでにほとんど人はいませんでしたが、1, 2 人程何か作業している気配はありました。建物の裏に周ってみます。

久部良漁港 後ろ側

久部良漁港 後ろ側

正面から撮ると作業している方の気が散りそうでしたので、少し斜めから撮影。その建物のさらに左 (西側) に進むと、

久部良漁港から西崎灯台方面

久部良漁港から西崎灯台方面

おおおっ ! まさに志木那島漁港です。豊漁祭もこのあたりのはず。

向かい右手に見える埠頭で夕陽を浴びれば、"なんで俺らいつも見送るばかりなんだろうな" と言いたくなるかもしれません。

やや雲が多かったですが、程なく晴れて来ました。さらに左に進むと、

久部良漁港 西側

久部良漁港 西側

エメラルドグリーンの海が迎えてくれました。泳いでいる人もいました。湿気も少なく風もそよいでとても良い気持ちです。しばしドラマを回想しつつ余韻に浸りました。

その後は、西崎灯台を目指して移動を開始しました。漁港からはすぐの距離に看板が目に入ります。

西崎灯台 入口とテキサスゲート

西崎灯台 入口とテキサスゲート

ここで "テキサスゲート" にお目にかかりました。実は帰還して調べて初めて、意味と目的が分かりました。

祖納からの移動でもすでに 1 個所ありましたが、自転車やバイクでは時速 0km に近づけないと間違いなくコケると思います。知らずに飛ばしていてただの段だと思っていると大怪我しそうです。

動物のための施策の様です。おそるべし ! 与那国のテキサスゲート !! で詳しい撮影と、衝撃を試した動画が紹介されています。うん、あ゛ってなりますね。(笑)

それはさておき、本当は夕方に来たかった西崎灯台を目指します。台湾は見えるのか ? (続く)

Season 1 (2012/10/06 - 2012/10/08)
関連ページ

Random Select

豚骨醤油 青ネギラーメン + カレー
哲麺 (豚骨野菜 辛味噌ラーメン + まかない丼) から日を空けずして再び訪れました。3 月も替玉無料が継続するか分からないので、前回のまかない丼や今回の半ライス + カレーかけ放題の様に、全体で食べ
おかずセレクト (2013/03/19)
ミニストップ (ベルギーチョコソフト) の続きです。自宅の近辺には見掛けませんが、オフィス周辺には歩いて 1 分程度の距離に 2 件 もあります。神田錦町 1 丁目店は少なくとも 10 年以上はあり、
radserv X
radserv X (FreeBSD 9.1-RELEASE, Root mount waiting) の続きです。FreeBSD 9.1-RELEASE の radserv X へのインストールは
きつねうどん (温, 中盛)
うどん 丸香 (改修工事) で久しぶりに訪れた日は、まだ試したことのない温かいきつねうどん (かけ) を試してみました。このどーんと大きなお揚げはうどんの量に関わらず豪快ですが、つゆ同様あっさりして優
ゴーヤーチャンプルー定食
すっかり全メニュー制覇の勢いで ニライカナイ に通っていますが、まだそばと同じくらい沖縄ご飯の本命とも言える "ゴーヤーチャンプルー" を試していません。夜の居酒屋でおつまみとして
Lavender
現在の東京オフィスでは、健康診断が毎年 2 月にあります。おそらく今年初めてだったとは思いますが眼底検査というものを行い、緑内障の疑いがあると診断されました。ショックでした。腰痛に歯痛、今度は眼ですか
radserv ZG1
dmidecode をインストールした機器では、BIOS 内のハードウェア情報を OS から参照が可能になります。現在 FreeBSD 7.1-RELEASE i386 で提供している機器を 9.1-
ESXi 5.1 ? Install or Updrade (F1 Details)
VMware ESXi 5.1 Install (ESXi Found – RAID アレイ初期化) の続きです。ハードディスク 1 本目 (#0) を初期化改めて Adaptec RAI
雑貨さくら (1)
与那国島 (No. 12 – 東崎 ? 祖納港) の続きです。数年前に西表島を訪れたことがあります。帰った後に やえやまブログ があることを思い出し、石垣島・西表島・与那国島から 2 つず
中華せいろ (上)
オフィスのある御茶ノ水・神田エリアは、カレーやラーメンの激戦区ですが、銀座にも私用で月に 2, 3 回は必ず訪れています。ランチ時であれば大抵 いさば (日本一美味しいサバの塩焼き) に入ってしまいま
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint