Home » Food » 沖縄本島 (No. 51 – コッコロコハウス) (Tag: )

久高島 (No. 6 – ふたたび) の続きです。

以前から 沖縄県産やんばる若鶏の丸焼き専門店ブエノチキン浦添 を試してみたいと思いつつも機会がなく、去年予約まで入れたものの 沖縄本島 (No. 29 – トロピカルビーチ de ビーチパーリー -> NG) でフラれました。

今回久高島から 沖縄本島 (No. 6 – 打ち上げ) と同じく沖縄市まで戻るため、経路的に無理がなければ寄ってみたいとメンバーに聞いてみたところ、沖縄市であればチキンなら昔から コッコロコハウス がメジャーと教えられました。

後で調べれば チキンの丸焼きコレクション – DEEokinawa でも紹介されて有名どころと分かりましたが、まったくの初耳でした。浦添より沖縄市の方が行く機会が少ないので、今回はそのお奨めに乗ってみることにしました。

コッコロコハウス

コッコロコハウス

訪れたのは 05/30 19:20 頃でした。事前に予約を入れていたためか、友達がすぐに引き取って戻って来ました。車に入ってくるなり、ニンニクの香りでいっぱいです。

丸焼きチキン (1)

丸焼きチキン (1)

他にもおつまみやお酒はたっぷり用意して、いざ開封です。紙袋に入っていますが、

丸焼きチキン (2)

丸焼きチキン (2)

さらにビニール袋に入って、アルミホイルに包まれています。すべて突破してお姿が見えて来ました。

丸焼きチキン (3)

丸焼きチキン (3)

中を開いても強いニンニクのかほり程にはニンニクの姿が見えませんが、チキンの下にはたっぷり引かれていました。

チキンの丸焼きはほとんど食べた記憶がありませんが、ジューシーでパンチの効いた香りと相まってビールに実に良く合いました。

結局、この日は朝 4 時くらいまでゆんたくしました。ニンニクパワーもあるのかと思いましたが、4 人中 2 人はとっくに寝落ちしていたので関係ないかもしれません。(続く)

Season 1 (2013/10)
Season 2 (2014/02, 2014/04)
Season 3 (2014/05)
Season 4 (2014/09)
Season 5 (2014/10)
Season 6 (2015/05)
関連ページ

Random Select

箱盛り鮮魚刺し
浜比嘉島 (No. 2 – 比嘉集落) の続きです。浜比嘉島を 1 時間程度の滞在で済ませた理由は、前々から行きたくてもなかなか機会がなかった 産地直送仲買人 目利きの銀次 新都心店 に予
Herb
セールスメモ (No. 1) の続きです。以前社内で開催されたセールス・プロモーションに関する勉強会の内容を整理してみました。事例 -> 拡販リスティング広告以前に SEO 対策が必要。インター
白身 3 品盛 (真鯛・小庄鯛・天然ヒラメ)
築地食堂 源ちゃん (夜会 Part 1) に続いて、いよいよメインとなるおつまみの登場です。黒板メニューからチョイス。最近やけにカツオが食べたいと思っていた矢先に見つけたので、飛びつきました。オレン
ニヘデビール ブラックエール
久高島 (No. 4 – フボー御嶽 〜 ヤグル川) の続きです。安座真港 11:30 発で到着し、久高港発 15:00 で帰ることにしていたので、2 時間程周遊した後は、待合所付近でゆっ
Lavender
普段は自分から情報収集しませんが、facebook のニュースフィードで気が付いたダイエット方法が気になりました。35 歳を過ぎたあたりから、一度増えると落ちにくいな、という感じが増してきました。ただ
欧風カレー ガヴィアル
食べログ 秋葉原・神田・水道橋 カレー の総合ランキングで、ボンディと同じくらい気になっていたお店の 1 つに 欧風カレー ガヴィアル があります。今日は 15:00 頃のランチとなったので、本当はラ
特製つけ麺 (中盛 300g)
道の塩 (特製塩らーめん) で、期せずして 道の塩 にめぐり合った 1 週間後に 道 を訪れました。ディズニーランドのアトラクション同様の覚悟で、11:30 の開店に 10:00 に訪れると、すでに
Drive Network Philosophy
バージョン隠蔽 (sendmail) に続いて、Apache での対応をご紹介しましょう。ServerSignature (httpd.conf)ServerSignature OffErrorDoc
FreeBSD Logo
VirtualBox (FreeBSD 9.1-RELEASE + xorg 7.7) の時点で、ノート PC 側は Emacs 24.3 + Mew 6.5 の環境に変更していました。ちょうど沖縄出
VGP-WAR100 (6)
VAIO Fit 13A + VGP-WAR100 (Part 1) の続きです。デバイス側の準備が完了した時点で、付属の取扱説明書に書かれている http://192.168.11.1/ にアクセス
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint