Home » Personal » 与那国島 (No. 13 – 雑貨さくら) (Tag: )

与那国島 (No. 12 – 東崎 ? 祖納港) の続きです。

数年前に西表島を訪れたことがあります。帰った後に やえやまブログ があることを思い出し、石垣島・西表島・与那国島から 2 つずつ程面白そうなブログを見繕って読み始めました。

今でも読み続けているブログの 1 つが 与那国島 雑貨さくらのブログ で、与那国島を訪れる目的の 1 つにもなっていました。

過去の記事でも分かりにくいところにあるとご自身で書かれていたので、旅館からも近いことだしと、東崎を訪れる前に事前に確認しました。

雑貨さくら (1)

雑貨さくら (1)

おぉ、ブログでは見たことがある案内板。とりあえず場所は抑えましたし、開店は 13:00 ですから、お店の前は通り過ぎず後での楽しみとして東崎に向かいました。この時 11:40 頃。

東崎から戻って祖納港を周り、一度旅館に着いたのが 14:00 前。軽い昼食とシャワーの後、ひと眠りして 17:00 頃訪れることとしました。

さて、起きた後、先程確認した道とは 1 本離れた道から向かってみると、

雑貨さくら (2)

雑貨さくら (2)

お、こちらにも案内板がある。ここは素直に曲がりましたが、程なく最初の案内板とご対面。

あれ ? 通り過ぎた ? 変だな。。と思って 2 往復してようやく

雑貨さくら (3)

雑貨さくら (3)

あっ !! あった。。PARKING が目に入ってようやく気が付きました。

雑貨さくら (4)

雑貨さくら (4)

つ、ついに来た♪ けど、開店している気配がな、ないな。。

前日 10/06 はお休みしたとブログに書かれていましたが、今日 10/07 も休みとは書いてなかったはず。

後で振り返ると、なぜ来る前に電話で確認しなかったのだろうと我に返りました。が、予め休みが分かっていたとしても、ここまで来てお店の前だけでも拝まないで帰るはずがないので良しとしました。

いすの上にある看板は 「雑貨さくら」案内看板 2 の “OPEN 13:00 ? 日没” で、実は私が訪れた時点では伏せてありました。

倒れているだけと前向きに解釈して、立てて写真を撮りましたが字がちっとも映っていませんでした。

それはともかく、民家そのものの感じですし、あまりうろうろしていると不審者扱いされかない静けさだったので、閉店していることは感じつつも往生際悪くドアを叩いて呼んでみました。

やっぱり閉店しているとのこと。残念。もっと早く来れば良かったのかな ? 明日 10/08 は JTA で石垣島 -> 沖縄本島に戻るのでタイムアウトです。

あわよくば、"俺" や "みーちゃん" に会えるかとも妄想していましたが、5 年近い片想いはまだ続きそうです。(続く)

Season 1 (2012/10/06 - 2012/10/08)
関連ページ

Random Select

サントリーチューハイ -196℃ (2)
私が知る限りでは 20 年近くになりますが、毎年夏も終わりになると キリン秋味 が店頭に並び始めます。ちょうどその頃、最寄りのスーパーやコンビニエンスストアでまた見慣れない大人の飲み物を見かけました。
Healthy Smoothies
休日 (03/31) の朝、腸まで届くビフィズス菌について調べていたところ、常識を覆す記事を見掛けました。ビフィズス菌は大腸癌ができやすい腸で殖える (キャッシュ のみ参照可能の場合あり)乳製品は人類
ドライブラック エクストラコールド
エクストラコールド BAR TOKYO 2013 (Part 1) の続きです。さて、いくつかおつまみもオーダーしてみます。初めて入るところでも慣れているところでも、まず枝豆を探してオーダーします。枝
海鮮天丼 (3)
ここ最近の出張では必ず訪れるランチスポットの 1 つが 海鮮食堂 太陽 (ティーダ) です。片手で収まらない程来ているのに、今だ "エビだけ天丼" しか食べたことがないことにふと気
2013 年産ダイヤモンド麦芽の恵み 初仕込 (4)
うまい ! がすごい。クリーミー生サーバー (Part 2) の "絶対もらえるキャンペーン" が終わると、シリアルナンバーの登録画面がすぐに次のキャンペーンの告知に切り替わりまし
VAIO Fit 13A (背面)
VAIO Fit 13A (到着) 後、カスタマイズを続けています。VAIO は素の Windows 8.1 Pro とは異なるオリジナルのアプリケーションも多々インストールされているので、Virtu
スタートアップ
年明け最初の すし銚子丸 (千葉・東京・埼玉・神奈川のお寿司屋さん) は、自宅から歩いて 5 分程度の距離にある綾瀬店を訪れました。訪れたのは 1 月中旬ですが、年末年始からのキャンペーンが継続してい
石垣島ドリーム観光 (3)
石垣島 (No. 11 – 石垣御神埼灯台) の続きです。前日は石垣島をほぼ一周しましたが、翌日 05/06 は黒島を訪れることにしていました。石垣港離島ターミナルは数年前に西表島を訪れて
41B0205 - 41B0208
Drive Network Rack Gallery 2012 (Part 1) です。ラック背面の俯瞰です。ラックの開錠・施錠は物理キーではなく、データセンターへの入館・入室に用いる ID カードを
辛つけ麺 (大盛 500g)
東京オフィスから神保町方面に 4, 5 分靖国通り沿いを歩くと、つけ麺さとう があります。ランチ時に限りませんが、入口手前の慣れないと見落とすところにトッピング無料券があります。味玉温野菜ネギ中に入っ
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint