Home » Food » 与那国島 (No. 14 – ビヤガーデン国境) (Tag: , )

与那国島 (No. 13 – 雑貨さくら) の続きです。

1 日目と違い大人しい観光コースで終わりましたが、夕方ともなれば居酒屋タイムです。

今晩は、昨日 居処屋どぅーらい と迷って 2 日目に残した ビヤガーデン国境 (はて) を訪れました。日曜以外はランチも営業している様です。

ビヤガーデン国境

ビヤガーデン国境

入口にすぐエレベータがあり、3F が店舗です。何でも与那国島に唯一のエレベータとか。

与那国島 ポスター

与那国島 ポスター

店内に素朴な与那国島のポスターを見掛けました。そういえば馬には乗れなかったな。これも次回。

ビヤガーデン国境 メニュー (1)

ビヤガーデン国境 メニュー (1)

ビヤガーデン国境 メニュー (2)

ビヤガーデン国境 メニュー (2)

ビヤガーデン国境 メニュー (3)

ビヤガーデン国境 メニュー (3)

お寿司や定食等もしっかり揃えていますね。口コミでは要予約のヤシガニ汁もある様でしたが、メニューに記載があったかは確認していません。

あまり興味がないのですっかり忘れていました。ともあれ、まずはオリオンビール♪

オリオンビール

オリオンビール

サラダ好きな私は海鮮サラダ。

海鮮サラダ

海鮮サラダ

どこの居酒屋に行っても海鮮サラダというメニューがあれば迷わず頼みます。そして 与那国島 (No. 10 – 居処屋どぅーらい) に続いてここでもカジキの刺身。

さしみはて

さしみはて

メニューにも書いてありましたが、サラダ仕立て。海鮮サラダとは若干違う味付けなのでかぶらなくて良かった。後は、楽しみでもあったカジキの唐揚げです。

唐揚げはて

唐揚げはて

白身魚の唐揚げとも少し違い、やっぱりカジキはカジキなのでしょう。美味しかったですね。骨も混じっているので、無邪気に噛むと意表を突かれます。

カジキも堪能出来ましたし、まだ早い時間ですが静かな夜とともに写真の整理をしつつ回想にふけてみたく、旅館に戻りました。(続く)

Season 1 (2012/10/06 - 2012/10/08)
関連ページ

Random Select

FreeBSD Logo
デスクトップやノート PC の環境を FreeBSD 9.1-RELEASE (amd64) から 10.1-RELEASE (amd64) に移行した際、ついに日本語入力を kinput2 + ca
トゥクトゥク・スキップ with miyo (3)
Special Night at Ti picchio で訪れた中目黒のナポリ・アマルフィ料理のお店 Ti picchio では、たまにライブが開催されます。生演奏を聞きながら合間に美味しい食事と、大
FreeBSD Logo
古い ports のスケルトンを最新の OS 環境で make install する場合、必ずしもコンパイルが終了するとは限りません。OS 側 /usr/include/ 下で関数名が微妙に変更されて
FreeBSD Logo
VirtualBox (FreeBSD 9.1-RELEASE + xorg 7.7) の時点で、ノート PC 側は Emacs 24.3 + Mew 6.5 の環境に変更していました。ちょうど沖縄出
ホットスナック, 枝豆, からっキュウ
私の自宅付近には徒歩 5 分圏内にセブンイレブンが 5 つもあります。ドミナント方式という呼び名もあり、単に集中してしまった訳ではなく意図しているそうです。出店の考え方 | セブン-イレブン?近くて便
ちゃんぷる?そば (1)
沖縄本島 (No. 49 – 波ぬ花) の続きです。沖縄入り 3 日目からは会社関連の友達と出かける予定を立てていました。私以外はうちなんちゅですが、私しか行ったことのない久高島を訪れます
つけ麺 (中)
有楽町・銀座には私用で月に 2, 3 回は訪れていますが、タイミングが合えば 三田製麺所 有楽町店に行くことがあります。濃厚豚骨魚介スープをうたうお店は最近はめずらしくありませんが、ここのスープは本当
ミニストップ メニュー
数日前にオフィスからやや離れたミニストップの店頭に ベルギーチョコフェア のポスターが貼られていることに気が付きました。またあの ミニストップ (ベルギーチョコソフト) が帰って来る季節なのかと思いつ
東崎展望台 (2)
与那国島 (No. 11 – 海底遺跡) の続きです。朝食は滞在している 旅の館 阿檀 でいただいています。その際 "昨日はどこを周りましたか ?" という話になり、西
タコス (2)
沖縄本島 (No. 43 – ステーキハウス四季) の続きです。到着初日のランチは、元々初体験 2 連続のハシゴランチを計画していました。2 店目は、ここも以前から気になっていたタコス専門
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint