Home » Personal » 景色 (Gala 青い海 2010) (Tag: )

景色 (Gala 青い海 2010)

2012/07/23 14:12

2 年程前の 2 週間コースの出張の際、間の土・日で Gala 青い海 に行きました。

スタッフの話では、景色を見ながらまったりするのがいい、と聞いて行きましたが、本来は塩や琉球ガラスの制作体験が出来る施設の様ですね。

この時は、建物の前に広がっている砂浜から城跡の様な道が伸びていて、その先端ではおそらく 10 坪前後の踊り場の様なスペースがある、そこまで歩きました。

Gala 青い海 (1)

Gala 青い海 (1)

前方に見える台形のスペースがそれです。

Gala 青い海 (2)

Gala 青い海 (2)

着いて右手の景色。見える建物はホテル日航アリビラでしょうか。

Gala 青い海 (3)

Gala 青い海 (3)

左手。海に突き出た個所にいることが良く分かるでしょう。

Gala 青い海 (4)

Gala 青い海 (4)

そして正面。落ちそうになるぎりぎりで東シナ海を望んでいます。

読谷 (よみたん) という場所は名前は知っていたものの、滞在したことのない土地でした。まだまだ味わった感じは薄いですが、この時はさえぎる建物のない中、夕陽とは言え 2 時間近く話し続けた記憶があります。

お酒も入らず景色を見ながら話し込むのも良いですね。普段その様な習慣がないことと、話し込むこと自体が出張に来た時しかないスタッフ同士という機会もあって、色々話は弾みました。

琉球ガラスは興味があるから、今度はそれも含めてまたいつか。

沖縄
東京

Random Select

Ti picchio
最近 facebook で 以前の職場 のメンバーを登録し始めました。もう 10 年以上会っていない人達がコツコツ集まってくるにつれ、"やっぱり久しぶりに会いたいよね" ということ
おにぎり
飲食業界に長かったこともあり、お金を節約したい時や自分の味が食べたくなる時はお弁当を作ることがあります。以前の職場ではハンバーグすら手こねから作ったこともありました。当時はコンロが 1 つしかない環境
つけそば 並盛 + ちゃーしゅーごはん
景色 (しょうぶ沼公園) を久しぶりに散策した後は、北綾瀬駅そばの わた井 を訪れました。足立区のみでなく、東京全体でも高評価に入る口コミに興味を引かれ、何度か訪れたことがあります。メニューは至ってシ
名護の湧水 (2)
伊江島 (No. 5 – また来るさ) の続きです。本部港を出て、当初は名護市で有名な カレーと珈琲の店 たんぽぽ を訪れる予定でした。伊江島でのランチがかなり遅めだったこともあり、お腹が
沖縄ちゃんぽん
すばや (ゆし豆腐そば) の時は、沖縄ちゃんぽんのつもりで訪れましたが、偶然にもお店の都合により中止していました。今回はリベンジです。入口に三線が飾ってあることに気が付きました。夜の居酒屋タイムの時は
Gala 青い海 (13)
景色 (Gala 青い海 2013 Part 1) の続きです。城跡の様な道が伸びている先端、10 坪前後の踊り場の様なスペースまでやって来ました。向かって左側です。景色 (Gala 青い海 2010
Drive Network Core (WS-C3750E-48TD-E)
Drive Network ではデータセンターのラックを数本契約していて、その 1 ラックにインターネット接続サービスを契約しています。物理回線は 1Gbps を 2 本引き込んでいます。最上段の 4
VAIO Fit 13A (背面)
Java 7.0 / 8.0 セキュリティ・レベル (Part 1) の続きです。Java 8 Update 31コントロールパネル -> セキュリティ では、確かに "中"
カツ丼 (1)
いよいよ出張最終日、久しぶりに 波布食堂 を訪れました。沖縄支店が西洲の時はここも度々訪れました。支店のスタッフは行くとなれば渋るか、覚悟を決めるかしないといけない場所の様です。何せ巨盛が普通盛りの見
タコライス + オニオンリング
沖縄本島 (No. 38 – 肴家あうん) の続きです。翌日のランチは、沖縄本島 (No. 19 – タコス屋 <Tacos-ya>) 以来、5 ヶ月ぶりに タコス
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint