Home » Personal » 石垣島 (No. 11 – 石垣御神埼灯台) (Tag: )

石垣島 (No. 10 – 川平湾 Part 4) の続きです。

川平湾を満喫して 16 時を過ぎていました。本日最後の目的地 "石垣御神埼灯台" にもまだ間に合いそうです。川平湾からは 15 分程度で着きました。

石垣御神埼灯台 (1)

石垣御神埼灯台 (1)

石垣御神埼灯台 (2)

石垣御神埼灯台 (2)

もう少し近づくと、灯台がはっきり見えて来ました。

石垣御神埼灯台 (3)

石垣御神埼灯台 (3)

石垣御神埼灯台 (4)

石垣御神埼灯台 (4)

相変わらず指がばっちり入っていますが、気にしないでください。ちょうど指し示している感じもして良いかな (笑)

石垣御神埼灯台 (5)

石垣御神埼灯台 (5)

正面右側の急な階段の途中です。

石垣御神埼灯台 (6)

石垣御神埼灯台 (6)

登り切ると受ける風が少し涼しくなった気がします。

石垣御神埼灯台 (7)

石垣御神埼灯台 (7)

石垣御神埼灯台 (8)

石垣御神埼灯台 (8)

正面から左側に周ると、広場の様な場所も見えて来ました。

石垣御神埼灯台 (9)

石垣御神埼灯台 (9)

その広場まで移動して灯台を撮りました。すっかり晴れてまさに沖縄の空です。のんびり散策しました。

西表島・小浜島

西表島・小浜島

指の入った看板を正面に左後ろ側を見ると、離島がはっきり見えます。おそらく右側が西表島で、中央が小浜島でしょう。

写真ではほとんど分かりませんが、左奥にもおそらく竹富島もしくは黒島が見えていました。近い距離にあるのだなと改めて感じます。

今日の周遊はこれまでにして、明日はそれらの離島のうち "黒島" に足を運びます。(続く)

Season 1 (2013/05/04 - 2013/05/07)
関連ページ

Random Select

黒島灯台 (2)
黒島 (No. 3 – 黒島研究所) の続きです。黒島研究所から黒島灯台までは島の左下 1/4 周を移動する感じですが、途中に白砂とサンゴが美しいビーチ "仲本海岸"
瀬長島 (1)
沖縄本島 (No. 37 – ニライカナイ橋) の続きです。カフェくるくま -> ニライカナイ橋と進むにつれて天気が崩れ、通り雨も降りましたがまた明けました。ここ最近は、瀬長島で飛行
二代目つけ麺
東京オフィスから歩いて 3 分程度のところに、いつも行列の出来る麺どころが めん徳二代目つじ田 です。魚介豚骨と言われるジャンルでしょうか。提供されると、提供したスタッフが "すだちは途中で
神田カレーグランプリ 2013 (2)
欧風カレー ボンディ (神保町本店) を後にし、東京名物神田古本まつり 開催の一部でもある神田すずらん通り商店街をゆったり散歩しつつ 神田カレーグランプリ の開催場所まで移動しました。まるで神田カレー
肉うどん (中盛)
10 月を過ぎた頃から うどん 丸香 (まるか) の夏メニューがお休みに入り、冬メニューが登場しました。肉うどんは冷が消えただけで、温かい方は通年でしたね。"カレー" が登場しまし
雑貨さくら (5)
与那国島 (No. 13 – 雑貨さくら) が 2013/08/24 – 2013/08/28 の期間限定で東京に出店すると知り、楽しみにしていました。始めの方はきっと混雑もす
箱盛り鮮魚刺し
浜比嘉島 (No. 2 – 比嘉集落) の続きです。浜比嘉島を 1 時間程度の滞在で済ませた理由は、前々から行きたくてもなかなか機会がなかった 産地直送仲買人 目利きの銀次 新都心店 に予
海中道路 (2)
沖縄本島 (No. 31 – 宮良そば みたび) の続きです。前日 09/20 (土) に宿泊した ホテル ノア のチェックアウトが 10:00 で宮良そばは 11:00 開店のため、小
2014/10/10 払い戻し (2)
09/19 – 09/24 はプライベートでは長期滞在に入る沖縄旅行でした。その回とは別に、去年 10 月に伊江島を訪れて 沖縄本島 (No. 6 – 打ち上げ) したメンバー
Transcend JetFlash 530 64GB USB メモリ
VAIO Fit 13A (カスタマイズ – タッチパッド) の続きです。環境調整中に色々つまずいていますが、VAIO に問題がある訳ではなく Windows 8.1 Pro 固有の問題だ
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint