Home » Personal » 黒島 (No. 6 – 黒島展望台) (Tag: )

黒島 (No. 5 – 伊古桟橋) の続きです。

伊古桟橋を後にして、船の出発時間までまだ若干時間があったので、黒島港までの道を少し迂回して黒島展望台に足を運んでみました。

黒島展望台 (1)

黒島展望台 (1)

高さ 10m 程のシンプルな展望台 です。もう少し高いと、地球が丸く見える感じが実感出来る程平坦で見晴らしが良いです。

黒島展望台 (2)

黒島展望台 (2)

最上階の足元には卒業記念制作の様なモザイク壁画で八重山諸島を表現しています。少し目を離すとよく伝わって来ました。

黒島小学校・中学校

黒島小学校・中学校

降りてすぐそばに黒島小学校・中学校があります。1 つの校舎でどちらも収容しているのですね。初めて見る感じがしました。

西表石垣国立公園

西表石垣国立公園

黒島船客ターミナルまで戻ると、手前に仲本海岸で見掛けた看板と似た看板を見つけました。島全体が公園の一部という感覚でしょうか。

人は明らかに少ないけど変に寂しい感じもなく、ひたすら穏やかな時が流れていて静かな気持ちになれました。

るるぶ (石垣 宮古 西表島 '13-'14) - 黒島

るるぶ (石垣 宮古 西表島 '13-'14) - 黒島

今回の移動のお供はるるぶの黒島マップでした。後から気が付きましたが、黒島ねっと – 黒島の観光案内 も分かりやすいですね。

今回は 2.5 時間程度の滞在でしたが、もう少し時間を掛けてさらにゆったり周っても十分に味わえる気がしました。(続く)

Season 1 (2013/05/04 - 2013/05/07)
関連ページ

Random Select

海中道路 (2)
沖縄本島 (No. 31 – 宮良そば みたび) の続きです。前日 09/20 (土) に宿泊した ホテル ノア のチェックアウトが 10:00 で宮良そばは 11:00 開店のため、小
タコライス 材料 (LAWRY'S タコミックス)
自宅 de タコライス (OLD EL PASO タコ・シーズニング Part 2) で、ようやく OLD EL PASO タコ・シーズニング + チェダーチーズ + Pace ピカンテソース の組み
琥珀ヱビス + 超クリーミー泡サーバー
普段は ザ・プレミアム・モルツ を好んで飲みつつ、たまに YEBISU ヱビスビール を飲むことがありますが、秋はさらに楽しみが増えて 琥珀ヱビス が発売されます。最初の新発売が 4, 5 年前と思っ
辛味つけ麺 中盛 (330g)
以前 facebook のチェックイン + 写真の投稿で評判が良かった つけ麺屋やすべえ の水道橋店には、機会を見つけて通っています。オフィスから歩いて行けなくもない距離 (20 分弱) にありますが
eco かまど (20)
長谷園 eco かまど (三合炊き – 白米一合) の続きです。さて、いよいよ玄米炊きを試します。まずは 長谷園 eco かまど (三合炊き – 白米二合) 同様二合で試してみ
欧風カレー ガヴィアル
食べログ 秋葉原・神田・水道橋 カレー の総合ランキングで、ボンディと同じくらい気になっていたお店の 1 つに 欧風カレー ガヴィアル があります。今日は 15:00 頃のランチとなったので、本当はラ
開拓味噌ラーメン "天神" + グレート
ラーメン・つけ麺が充実しつつある沖縄では、ここ最近 "らぁ麺ふぇすた" が定期開催されています。場所柄行けないお店も多いのですが、射程距離内に評判の高い コトブキ があり、今回こそ
Preseved Flower
ほぼ社内向けな話ですが、入社前に希望のメールアカウント (メールアドレス @ 左側の文字列) を確認され、第 1 希望に rose と回答しました。(第 2 希望は普通に yasuhiro と回答)無
白味噌ラーメン
普段生活している東京では 1 日 30 分程早朝に散歩をしています。"散歩" と言うと妙に笑われることもありますが、ウォーキングと言えばウォーキングです。沖縄出張は大概 2 週間の
煮込み開始直前 (3)
ハッシュ・ド・ビーフの作り方 (No. 3) の続きです。煮込み最後はローリエを 2, 3 枚入れてよくかき混ぜ、2, 3 時間煮込む。適当にかき回せつつ。です。すべての材料を寸胴に移した状態で、ほぼ
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint