Home » Personal » 石垣島 (No. 13 – 南ぬ島 石垣空港) (Tag: )

石垣島 (No. 12 – 味処 岩) の続きです。

一度帰り、夜は 石垣島 (No. 3 – こてっぺん) を再び訪れて 3 日目は終わりました。

翌日 05/07 は昼時のフライトでした。石垣市立八重山博物館 を訪れた後はまっすぐ 南ぬ島 石垣空港 (新石垣空港) に向かいました。

石垣空港 店舗案内

石垣空港 店舗案内

到着時は即移動に迫られたので確認出来ませんでしたが、実は目当てのお店がありました。

竹富町商工会 (島土産)

竹富町商工会 (島土産)

店舗案内の表記とお店の看板が違いすぎて、少し迷いました。

雑貨さくら お守りくまおくん

雑貨さくら お守りくまおくん

与那国島 (No. 13 – 雑貨さくら) が出品していると聞いていたので、実物を見たかったのです。

"くまお炒め" は何度見ても笑いが止まりません。どうしてもこれを思い出してしまいます。

1F フロアー

1F フロアー

ロビー内は吹き抜け感のある高めの作りです。

ANA チェックインロビー

ANA チェックインロビー

ANA で帰りますので、チェックインロビーや出発ロビーの場所を確認して、外に写真を撮りに出ました。

石垣空港 (1)

石垣空港 (1)

石垣空港 (2)

石垣空港 (2)

ANA に近い出入り口を正面に左側と右側をそれぞれ眺めました。

石垣空港 (3)

石垣空港 (3)

石垣空港 (4)

石垣空港 (4)

なかなか横長です。探索してみようと少し進むと、

石垣空港 (5)

石垣空港 (5)

なるほど、反対側は国際線ターミナルですね。行ってみることにします。

南ぬ島 石垣空港 国内線

南ぬ島 石垣空港 国内線

途中、想像していた場所と少し違いましたが、写真で見たことのある光景が目に入りました。

南ぬ島 石垣空港 国際線

南ぬ島 石垣空港 国際線

国際線側は少し静まっていて玄関もやや小さめです。中には入らず、場所だけ確認して戻りました。

石垣空港 館内案内

石垣空港 館内案内

改めて館内案内を見ると間取りがよく分かりました。その後チェックインし、石垣島を後にしました。

るるぶ (石垣 宮古 西表島 '13-'14) - 石垣島

るるぶ (石垣 宮古 西表島 '13-'14) - 石垣島

黒島同様、石垣島での移動のお供もるるぶのマップをメインに使いました。ほぼこのマップを踏襲しています。石垣島周遊は初めてですし、まずはなぞってみることで全体を俯瞰することが出来て正解でした。

次回は、自転車で 美ら島物語 映画 "恋しくて" ロケ地巡り や市街地を探索したり、竹富島・小浜島踏破と夢がふくらみます。いつの日か必ず、また来ましょうね。

Season 1 (2013/05/04 - 2013/05/07)
関連ページ

Random Select

Dr. コトー診療所 (防波堤から)
与那国島 (No. 5 – 西崎) の続きです。西崎灯台のある高台から降りて、次は最大の目的地 "Dr. コトー診療所" のオープンセットがある比川に向かいます。島の外
トゥクトゥク・スキップ with miyo (3)
Special Night at Ti picchio で訪れた中目黒のナポリ・アマルフィ料理のお店 Ti picchio では、たまにライブが開催されます。生演奏を聞きながら合間に美味しい食事と、大
41B0208 (1)
Drive Network Rack Gallery 2012 (Part 3) から約 6 ヶ月程経過しましたが、12 月は大きな変更がありました。共有サーバ ビジネスセレクトでは、お客様のデータ領
Facebook, WordPress Logo
Facebook 向けに OGP (Open Graph Protocol) に対応する方が望ましいとした場合、やはり Valid にはなりません。HTML5 + RDFa ? 等も考えられますが、発
FreeBSD Logo
Drive Network を利用しているお客様すべてのメールが メールゲートウェイ 構成図 Gateway3 から送信されるため、送信先によっては spam を受け取ったと解釈する場合もあり、Gat
寿がきや 富山ブラック (1)
近所のコンビニエンスストアで、ある日偶然にも珍しいカップラーメン 寿がきや 全国麺めぐり 富山ブラック を見つけました。2 年前に 富山出張 (No. 3 – 富山ブラック) を初めて体験
2013/01/14 14:00 羽田空港
沖縄出張 (No. 14 ? 欠航 Part 2) の続きです。充電避難と振り替え手続き地下まで降りてようやくマクドナルドで空席を見つけました。着席して 10 分程でコンセントの空きが出来たので、手持
サーモン西京焼 (1)
いさば (サバ) から時間を空けずに訪れました。今日こそは、気にはなりつつも試していなかったサーモン西京焼 + 納豆 + のりで豪華ランチ (?) と決め込んで訪れました。地下の入口に下る途中に、おそ
あっちゃんの塩 80g
先日お友達から あっちゃんの塩 をいただきました。おそらく 沖縄本島 (No. 30 ? ハンバーグとパンケーキのお店 うるり) でも口にしたはずですが、塩そのものより他のメニューや素材の美味しさに目
Drive Network Philosophy
Drive Network "こだわり" シリーズ第 5 弾は、"1 クリックインストール" です。これは、Movable Type, WordPress, E
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint