Home » Food » 沖縄本島 (No. 31 – 宮良そば みたび) (Tag: )

古宇利島 (No. 1 – 古宇利大橋 〜 ハートロック) の続きです。

翌日 09/21 (日) は再び 3 人での観光です。当初 09/21 に計画していた予定を 09/20 に前倒したため、急遽 09/21 の予定を組みました。ビーチパーリーの案が出る前後に

大好きな 宮良そば (旧店名 八重山そばさくま) を紹介していたものの、予定に含めることが出来ずに今回は諦めていましたが、行くことが出来ました。

宮良そば (1)

宮良そば (1)

勢い余って開店の 15 分程前には着いてしまいましたが、店内で待っていて良いと言っていただきました。

宮良そば (2)

宮良そば (2)

宮良そば (3)

宮良そば (3)

入口を入ったすぐ正面のショーウィンドウです。営業中はあまりゆったり撮れない場所でもあるので、ここぞとばかりに眺めつつ撮ってみました。

宮良そば メニュー (3)

宮良そば メニュー (3)

以前来た時には見覚えないメニューもありましたが、従来のメニューも無料のサラダバーも健在です。

宮良そば サラダバー (3)

宮良そば サラダバー (3)

11:00 開店時には他に 1 人いただけなので、出したてほやほや (?) のサラダバーも撮ることが出来ました。

宮良そば サラダバー (4)

宮良そば サラダバー (4)

野菜もワカメも豆腐もすべて新鮮で、本当にタダで良いのかなと思ってしまいます。遠慮して 2 杯程度にしておきました。

やさいそば (大) + じゅうしぃ

やさいそば (大) + じゅうしぃ

私は 5 ヶ月ぶりに訪れて、前回よくばりそばを食べた後にはチャンプルーに手を出そうと思っていましたが、間が空くとやはりそばが食べたくなり、今回はやさいそばにしました。

個人的にはここのじゅうしぃはベスト 3 に入ると思っていますし、ベストと言っても良い程好きですが、初めて食べた友達も驚いて美味しいと言ってくれました。あぁ、良かった。

久しぶりの宮良そばに満足し、紹介した友達も喜んでくれて 2 度満足出来た後は、急遽決めた伊計島ドライブに出発です。(続く)

Season 1 (2013/10)
Season 2 (2014/02, 2014/04)
Season 3 (2014/05)
Season 4 (2014/09)
Season 5 (2014/10)
Season 6 (2015/05)
関連ページ

Random Select

FreeBSD Logo
FreeBSD Brute Force Attack Counter Tool (No. 1) の続きです。ハッシュリファレンスを多用しています。理解している前提で書いているので予めご了承ください。処
VAIO Fit 13A (7)
VAIO Fit 13A (到着) の続きです。バックライトキーボードと MacBook のトラックパッドに似たタッチパッドにすっかり惚れました。ところが、設定変更は簡単には済みませんでした。VAIO
名物黒豚餃子 並盛定食
久しぶりに 日本一美味しい黒豚餃子 でご紹介した 天鴻餃子房 を訪れました。神田錦町界隈に 3 店舗あることは知っていましたが、改めて見つけたホームページ 神田餃子屋 によると 8 店舗もありました。
エクストラコールド BAR (1 DRINK TIME)
エクストラコールド BAR には、出来た年に長蛇の列に並んで行きました。一番搾り FROZEN GARDEN で少し火がついたので、久しぶりに訪れてみました。普通の時間に行っても面白くないので、今回は
味噌ラーメン (1)
少し前に沖縄つながりの友達から ラーメンさんぱち を教わりました。札幌が発祥で沖縄には石垣を含めて 7 店舗もありますが、都内どころか関東近県では お茶の水店 しかありません。運良くオフィスからは歩い
Office Desk
この手の手続きは、何かきっかけがないと (きっかけがあっても) 腰が重いクセが抜けません。現在地には 2006/09 に転入しましたが、この時は住民票のみ移して、戸籍謄本や印鑑証明の処理はしませんでし
もも ? (4)
10/09 から開始した本来の沖縄出張で、土・日を迎えることになりました。かねてからチームの K 君の飼い猫 "もも" に会ってみたいと思っていました。沖縄にも猫カフェがいくつかあ
BLT サンドセット
沖縄本島 (No. 40 – 目利きの銀次 新都心店) の続きです。5 泊 6 日の最終日、ついに東京に帰る日となりました。旅の〆、最後の悪あがきに今回も那覇空港内の A&W OK
FreeBSD Logo
Drive Network では現在 radserv をメインに使用しています。RAID カードに Adaptec RAID 2405 または 5405 が搭載されていますが、Adaptec から F
湧出 (1)
伊江島 (No. 3 – 伊江島タッチュー Part 2) の続きです。城山 (ぐすくやま) から降りて登山口の売店を少し眺めた後は、移動を開始しました。湧出 (わじー)湧出は伊江島の北側
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint