Home » Food » 沖縄出張 (No. 23 – コピリーナ) (Tag: )

前回の出張 2013/01 から今回の間に、かつてのスタッフが夢をかなえて cafe copiriina*コピリーナ をオープンしていたので、今回は是非にと訪れました。

コピリーナ (1)

沖縄入りして 1 週間でようやく沖縄らしい天気でした。明るい外観がさらに映えます。

コピリーナ (2)

コピリーナ (3)

店頭の看板です。可愛い♪

コピリーナ (4)

入ってすぐ右側は雑貨コーナーです。

コピリーナ (5)

その横のカウンターには、店内で焼いたパン達や鮮やかな紫陽花が迎えてくれました。

コピリーナ (6)

コピリーナ (7)

OL が気楽にランチしたり静かに読書するにはぴったりの、静かだけど華やかな空間です。

コピリーナ (メニュー)

ランチメニュー。今日はパスタがお休みの様ですが、タコライスがあるとのことなのでオーダーしました。

タコライス

私はサルサソースをかなりかけて食べる方なので、ソースだけお代わりしましたが、アボガドが入っていて新鮮でした。お味もピリッと辛くて美味しいですね。

アイスコーヒー

アイスコーヒーもいただきました。濃すぎず清涼感があってお店に合っています。

お持ち帰りバッグ

カウンター前のパンも 3 種類程お持ち帰りしたところ、これまた可愛いバッグに入れてもらいました。

お店の作りから雰囲気まで、本当に好きな人が実現したんだなとさりげなく感じます。頑張ってね。

Season 0
Season 1 (2012/10/04 - 2012/10/20)
Season 2 (2013/01/15 - 2013/01/26)
Season 3 (2013/05/19 - 2013/06/01)
Season 4 (2013/07/11 - 2013/07/27)
関連ページ

Random Select

野菜豆カレー (ルー大盛り, 辛さ 50 倍)
カリーライス専門店 エチオピア 本店 (No. 10 – 豆カレー) 以降、すっかり豆カレーに猫夢中です。辛さ 70 倍まで制覇した後は、20 – 40 倍で大人しめ ? の辛
純生讃岐うどん (6)
1 ヶ月程前に香川の友達から差し入れをいただきました。 うどん本陣 山田家 という地元では有名店の通販のセットで、"一日、四千人が行列をつくる讃岐うどんの老舗" だそうです。開封し
国道 58 号
4, 5 年程前の沖縄出張時に 国道 58 号 は "ごーぱち" と呼ぶか "ごっぱち" と呼ぶかで本島のどこ出身かが大体分かると聞いた話をふと思い出しました。
銀座わしたショップ 2015/02/19 (3)
季節限定発売醸造生ビール いちばん桜 – オリオンビール が出始めたことを知り、銀座わしたショップ 2014/11/13 (ルートビア) から 3 ヶ月ぶりに訪れました。アサヒビールからも
カベール岬 (5)
久高島 (No. 1 – 安座真港 〜 到着) の続きです。久高港に降りるとすぐ坂道があり、待合所やパーラー風な建物が見えます。自転車のレンタルにみな群がるので少し待ちそうだなと思った時、
ザ・プレミアム・モルツ
最近電車の宙吊り広告で気になっていた ザ・プレミアム・モルツ <コクのブレンド> を試してみました。ザ・プレミアム・モルツと、最近すでに見掛けなくなったザ・プレミアム・モルツ <黒&
やさいそば (大) + じゅうしぃ
古宇利島 (No. 1 – 古宇利大橋 〜 ハートロック) の続きです。翌日 09/21 (日) は再び 3 人での観光です。当初 09/21 に計画していた予定を 09/20 に前倒した
立山連峰 (4)
富山出張 (No. 4 ? スターバックス コーヒー 富山環水公園店) の続きです。出張 2 日目は移動日として東京に帰りました。初日に富山空港の外に出た瞬間に気が付きましたが、正面一帯に立山連峰が見
城山 (2)
伊江島 (No. 1 – 上陸) の続きです。伊江港ターミナルに降り立ち、車に乗り込む頃にはすっかりお昼時でした。ランチにするか迷いつつ簡単に島を流し始めると城山 (ぐすくやま) が見えま
海中道路 (2)
沖縄本島 (No. 31 – 宮良そば みたび) の続きです。前日 09/20 (土) に宿泊した ホテル ノア のチェックアウトが 10:00 で宮良そばは 11:00 開店のため、小
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint