Home » Food » 沖縄本島 (No. 23 – Cafe やぶさち) (Tag: )

沖縄本島 (No. 22 – いしぐふー 港町店) の続きです。

ゴールデンウィークの前半は特に予定を決めていませんでしたので、先月同様南部を流してみることにしました。

途中、まだ訪れたことのない 浜辺の茶屋 の場所くらいは確認しておこうと寄ってみましたが、案の定 "わ" ナンバーの行列でしたので退散し、以前訪れたことのある Cafe やぶさち を久しぶりに訪れることにしました。

Cafe やぶさち (1)

Cafe やぶさち (1)

以前も 15 時近辺に訪れてケーキとドリンクのみオーダーした記憶がありますが、かなり風が強かった記憶もまたあります。

Cafe やぶさち (2)

Cafe やぶさち (2)

2F の入口です。サンゴロースト (35 コーヒー) だったのですね。

Cafe やぶさち (3)

Cafe やぶさち (3)

今回も前回同様テラス席に案内されました。

Cafe やぶさち メニュー

Cafe やぶさち メニュー

席に着くと、すぐ後から追いかけて来たスタッフさんが "カフェのメニューです" と差し出してくれたので目を落としたのですが、その直後に "English Menu をお持ちしましょうか" と言い直されました。

え゛っ ? と言いながら思わず見上げると、とてもちゅらかーぎーなスタッフさんがあわてつつもニッコリしながら "あ、外国人の方かと思いました" (笑)

うーん、そう見えるのかな。。でも、なぜか全文英語でない言い方がおかしくて、じわじわと笑いがこみ上げて来ました。

アイスコーヒー

アイスコーヒー

モンブラン

モンブラン

フルーツパフェ 1,000 円がとても気になりましたが、ケーキセットをチョイス。風も強くなくまったりした午後を過ごせました。

帰り際、レジの横にフルーツパフェが 5 つ程並んでいて壮観でした。後日 "それなりにボリュームもあるけど美味しい" とも聞いたので、次回訪れる際はきっとチャレンジするでしょう。(続く)

Season 1 (2013/10)
Season 2 (2014/02, 2014/04)
Season 3 (2014/05)
Season 4 (2014/09)
Season 5 (2014/10)
Season 6 (2015/05)
関連ページ

Random Select

300g
キッチン カロリー (日本一美味しいサーモンフライ) のすぐ隣にある ザ・ハンバーグ (The Hamburg) も、知る限りは 15 年近くは頑張っています。過去何度か訪れていますが、今回久しぶりに
和風おろしハンバーグと海老フライ定食
築地食堂 源ちゃん (魚河岸フライ定食) からあっという間に 1 年弱過ぎてしまいました。ここ最近はカリーライス専門店 エチオピア 本店 (No. 13 – 辛さ 70 倍メドレー 1)哲
ミニストップ 沖縄フェア (1)
ミニストップで "沖縄フェア" を開催していて、カップ麺の沖縄そばやポテトチップス (タコライス味) 等をゲットされた方の写真が facebook 沖縄ユーザーグループ で目に付き
白米 (2)
長谷園 eco かまど (三合炊き – 白米二合) の続きです。次の日は白米一合を試してみました。180ml の米を研ぎ、水切り水 220ml で 20 分浸水中強火で 7 分炊く20 分
リブアイステーキ (200g)
前回 2014/09 の沖縄入りから 8 ヶ月ぶりに再び訪れることが出来ました。前回同様プライベートで予定満載です。初日 05/28 は 11:30 到着のため、初体験の 沖縄鉄板焼きステーキハウス
五目焼きそば 大盛 (2)
とちぎや (五目焼きそば) の後はついに麺類に手を出そうかと思いつつも、久しぶりの五目焼きそばがうれしかったので今度は大盛にしてみようか迷いつつ再び訪れると、今日のサービス定食 "蒸し豚の特
タコス (2)
沖縄本島 (No. 43 – ステーキハウス四季) の続きです。到着初日のランチは、元々初体験 2 連続のハシゴランチを計画していました。2 店目は、ここも以前から気になっていたタコス専門
やさいそばセット
うちなぁ料理と古酒家 ニライカナイ (ニライカナイそばセット) の初挑戦から日を空けず、前回同様 13:30 頃再び訪れました。前回は壁際の席で正面に液晶テレビが見える位置でしたが、今回はその席より
Office Desk
この手の手続きは、何かきっかけがないと (きっかけがあっても) 腰が重いクセが抜けません。現在地には 2006/09 に転入しましたが、この時は住民票のみ移して、戸籍謄本や印鑑証明の処理はしませんでし
対応後
調査した結果では Windows 7 に限らない様ですが、何のきっかけかは特定していませんが突然 flv ファイルのサムネイル表示 (縮小版表示) が RealPlayer のアイコンに代わってされな
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint