Home » Food » 沖縄本島 (No. 46 – うるり クラッシュスィーツ) (Tag: )

沖縄本島 (No. 45 – 町の灯こつぶ) の続きです。

到着日に同行した友達が、以前から気になっていた 沖縄本島 (No. 30 – ハンバーグとパンケーキのお店 うるり) の "クラッシュスィーツ" を入手して来てくれました。メニュー を見ると

  • ミックスベリー
  • 紅イモとフルーツ
  • キャラメルバナナ
  • チョコとナッツ

4 種類ありますが、初めてでもあるので手堅く "紅イモとフルーツ" をチョイス。今回本部まで行く予定がないため半ば諦めていましたが、ついに試すことが出来ます。

冷凍庫に保管する必要があるとのことで、保冷材に包んで持参して来てくれました。ホテルにチェックインした時点で冷凍庫に移し替え、朝ごはん代わりにいただく予定です。

クラッシュスィーツ (1)

クラッシュスィーツ (1)

翌朝になり、冷凍庫から取り出しました。

クラッシュスィーツ (2)

クラッシュスィーツ (2)

不思議とカチンコチンにならず、中の紅芋ムースやクリームにもさくっとスプーンが通ります。

2 日に分けて朝食としていただきましたが、紅芋ムースやクリームは甘すぎずあっさりしている程で、細切れのフルーツを引き立てています。

底にもベリー系の果物が潜んでいて、何度か味の変化も楽しめます。食事を抑えて 1 瓶一度にデザートとしていただいても、飽きが来ない美味しさを楽しめそうです。他の 3 品も機会があればぜひ試してみたいですね。

昨日から初体験続きのガチマイツアーはまだ続きます。(続く)

Season 1 (2013/10)
Season 2 (2014/02, 2014/04)
Season 3 (2014/05)
Season 4 (2014/09)
Season 5 (2014/10)
Season 6 (2015/05)
関連ページ

Random Select

野菜炒め + タコハッシュ (5)
久しぶりに自分で作った野菜炒めが食べたくなり、ふとキッチンのストックを見ると、先日差し入れでいただいた 【オキハム】タコハッシュ (ロングタコス) 75g と目が合いました。コンビーフハッシュとの組み
ビーフカレー (ルー大盛り, 辛さ 25 倍)
カリーライス専門店 エチオピア 本店 (No. 2 – 辛さ 15 – 20 倍) の続きです。行く度に辛さを前回より 5 倍増しにし続け、日々修行の気分です。前回はルーが少な
チキンカレー
欧風カレー ボンディ と出会って、御茶ノ水・神田神保町界隈では有名なエチオピアも通い出しました。欧風カレー ボンディ (ビーフカレー)欧風カレー ボンディ ("豪快" スペアリブ
Labeling Completed
サーバをラッキングした後、電源ケーブル, LAN ケーブルを配線した後に、L2 スイッチにはたくさんの LAN ケーブルが集合するため、一目見てどのサーバからのケーブルかが特定出来るためにラべリングし
ノルウェー産 サーモンフライ (2)
My Select "日本一シリーズ" 第 6 弾は再び御茶ノ水の老舗、日本一美味しい豚の生姜焼き 同様 20 年来通い続けている キッチン カロリー です。改めて店の看板を見ると
Lavender
緑内障 (No. 3) の続きです。ふたたび (ほぼ) 点眼なしで臨んでみた前回 12/07 の時には 3 ヶ月後に来てくださいと言われていたので、先日 03/08 に訪れました。前回は処方はなしでし
沖縄食彩 てぃ?だかんかん (2)
沖縄食彩 てぃ?だかんかん (Part 1) の続きです。乾杯で喉を潤した後は、早速おつまみミーティング開始です。鮮度の良い状態で入荷していると聞いた海ぶどうに、1 人 2 皿は行こうねと半分本気で事
ARROWS X F-10D
スマートフォンを使い始めて 2 年弱ですが、HTC Desire SoftBank X06HTII を使っていました。スマートフォンとしてはやや古めですが、入力が少ししにくい (指が大きい ?) 以外
野菜炒め + コンビーフハッシュ (5)
銀座わしたショップ 2014/07/03 (コンビーフハッシュ) でようやく入手したコンビーフハッシュを、まずどんな料理で試すかを考えました。最初から作ったことがないちゃんぽんやチャンプルーよりは、手
日替わり (野菜ちゃんぷるー, ごはん大盛り)
すばや (沖縄ちゃんぽん) から少し時間が空きましたが、今度こそチャンプルーです。ゴーヤーちゃんぷるー以外は日替わりに組み込まれています。火・木の野菜ちゃんぷるーというメニューは沖縄の食堂でも見た記憶
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint