Home » Personal » 浜比嘉島 (No. 1 – 浜比嘉大橋) (Tag: )

沖縄本島 (No. 39 – タコス屋 <Tacos-ya> ふたたび) の続きです。

09/19 ? 09/24 の 5 泊 6 日の旅程で、宿泊最終日の今日 09/23 は午後から移動を開始したため、どこか 1 個所をゆっくり回って帰って来ることにしました。

去年の 1 月に 景色 (浜比嘉島) で訪れた時は 16 – 17 時頃の滞在でした。

今回はやや早く着きそうですが、滞在可能な時間は同じく 1 時間程度と予想しつつも、久しぶりですので訪れてみることにしました。

海中道路 ふたたび

となれば、沖縄本島 (No. 32 – アラハビーチ 〜 海中道路) で 2 日前に通った海中道路ふたたびです。

海中道路 (4)

海中道路 (4)

海中道路 (5)

海中道路 (5)

海中道路 (6)

海中道路 (6)

前回は 12:30 前後、今回は 15:30 だったせいか、潮は大分満ちている様に感じました。波が静かでそよ風が吹いていて、しばしぼーっとしてしまいました。

浜比嘉大橋

平安座島に入ってすぐに右折すると、浜比嘉大橋に進みます。

浜比嘉大橋 (1)

浜比嘉大橋 (1)

浜比嘉大橋 (2)

浜比嘉大橋 (2)

橋の 1/3 程まで来ると、両側に海が開けました。

浜比嘉大橋 (3)

浜比嘉大橋 (3)

左から右を見て

浜比嘉大橋 (4)

浜比嘉大橋 (4)

さらにそのまま

浜比嘉大橋 (5)

浜比嘉大橋 (5)

ぐるーっと

浜比嘉大橋 (6)

浜比嘉大橋 (6)

周ってみました。誰も映っていないので人通りがない様に見えますが、映らない様に撮っただけで、コツコツ往来があります。

橋の向こうには、少し違った空気を感じます。島にはその個性がやはりある様ですね。先に進んでみます。(続く)

Season 1 (2013/10)
Season 2 (2014/02, 2014/04)
Season 3 (2014/05)
Season 4 (2014/09)
Season 5 (2014/10)
Season 6 (2015/05)
関連ページ

Random Select

富士家ぜんざい + ミニぜんざい
沖縄本島 (No. 34 – はっぱとマメの木) の続きです。前日 古宇利島 (No. 1 – 古宇利大橋 〜 ハートロック) を訪れた後、ぜんざいでも食べに行く ? と案が出
肉うどん (中盛)
10 月を過ぎた頃から うどん 丸香 (まるか) の夏メニューがお休みに入り、冬メニューが登場しました。肉うどんは冷が消えただけで、温かい方は通年でしたね。"カレー" が登場しまし
Transcend JetFlash 530 64GB USB メモリ
VAIO Fit 13A (カスタマイズ – タッチパッド) の続きです。環境調整中に色々つまずいていますが、VAIO に問題がある訳ではなく Windows 8.1 Pro 固有の問題だ
牛肩ロース 1kg (2)
ハッシュ・ド・ビーフの作り方 (No. 1) の続きです。牛肩ロース次は牛肩ロースを親指や人差し指大に細長く切って、塩・ブラックペパー・赤ワインで味付けしつつ強火で焼く。ミディアム程度かな。焼き終われ
My DeskTop (Front)
IT 業界に入る 1 年程前に akia のノート PC を買った後は、4 年程はノート PC のみで作業していました。それ程必要に迫られることもなく、スペース的な理由からも不自由は感じなく使っていま
波ぬ花 (5)
17:30 にスタートした 沖縄本島 (No. 48 – ルフージュ) でエンジンがかかった後は、同じく栄町通りそばの 波ぬ花 を訪れました。2 件目で 19:00 とは私には珍しい行動パ
Havana カレー (ビーフ, ライス大盛り, ルー大盛り, 辛さ 5 倍)
前日土曜日は 沖縄出張 (No. 7 ? 毛玉) で戯れた後数人で飲み会がありました。退職したスタッフとも再会してのそれは賑やかな会でした。しこたま飲んだ次の日曜日。いつも通り起きて散歩して半身浴して
FreeBSD Logo
FreeBSD Brute Force Attack Counter Tool (No. 1) の続きです。ハッシュリファレンスを多用しています。理解している前提で書いているので予めご了承ください。処
サバ (2)
久しぶりの My Select “日本一シリーズ” 第 5 弾です。一時期神田錦町のオフィスではなく、銀座にサテライトオフィスを設けてそちらに勤務していたことがありました。銀座
FreeBSD Logo
現在、サービスで提供する基本環境を FreeBSD 7.1-RELEASE i386 -> 9.1-RELEASE amd64 に移行中です。昨年 7.1-RELEASE のまま i386 -&
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint