Home » Food » 沖縄本島 (No. 45 – 町の灯こつぶ) (Tag: , )

沖縄本島 (No. 43 – ステーキハウス四季) -> 沖縄本島 (No. 44 – タコス専門店メキシコ) とハシゴランチした後は、那覇に移動しました。

久しぶりに国際通りを流したりホテルにチェックインして巣作りをした後は、いよいよ夜の部の開始です。初日は同行する友達のお奨めで 町の灯 こつぶ を訪れました。

町の灯こつぶ (1)

町の灯こつぶ (1)

口コミを見ても観光客化していないお店とも評判でしたし、何より接客や料理が丁寧ともあって期待していました。

町の灯こつぶ メニュー (1)

町の灯こつぶ メニュー (1)

町の灯こつぶ メニュー (2)

町の灯こつぶ メニュー (2)

今回はホワイドボードのメニューを中心にオーダーしましたが、振り返るとなぜ大好きなソーメンちゃんぷるーや、最近デビューしたふーちゃんぷるーをオーダーしなかったのか不思議です。

オリオンビール

オリオンビール

何はともあれ、オリオンビールをジョッキで行きます。8 ヶ月ぶりに沖縄の地で味わう爽快感がたまりません。何杯かお代わりしても常にジョッキがキンキンに冷えている点も Good です。

海鮮サラダ

海鮮サラダ

"海鮮サラダ" の文字が見えれば、お刺身が手元にあってもオーダーしてしまいます。

えびとひき肉レンコン はさみ揚げ

えびとひき肉レンコン はさみ揚げ

これも美味しかったですね。作りが何とも丁寧な感じを受けるのです。

島らっきょうのちゃんぷるー

島らっきょうのちゃんぷるー

島らっきょうは今まで好んで食べて来ませんでしたが、このメニューで初めて目覚めたかもしれません。

龍ゴールド 古酒 25 度

龍ゴールド 古酒 25 度

そして、飲み心地が良くて最近好みの泡盛 "龍" に移りました。

同行した友達は普段ハシゴ酒が得意の様ですが、気がつけば 5 時間近くもここで話に花を咲かせました。少人数で静かに時間を過ごすには最適なお店ですね。大いに満足して、お店を後にしました。(続く)

Season 1 (2013/10)
Season 2 (2014/02, 2014/04)
Season 3 (2014/05)
Season 4 (2014/09)
Season 5 (2014/10)
Season 6 (2015/05)
関連ページ

Random Select

ARROWS X F-10D
ARROWS X F-10D (No. 2) の続きです。電池が多少持つ様になりましたARROWS X F-10D (No. 1) で使い始めた際の電池の消耗の速さが幾分か緩和出来ました。朝フル充電し
Drive Network Philosophy
Drive Network "こだわり" シリーズ第 5 弾は、"1 クリックインストール" です。これは、Movable Type, WordPress, E
県産まぐろのユッケ丼 卵のせ
石垣島 (No. 1 ? ユーグレナモール・ゆいロード) の続きです。ゆいロードを八重山郵便局方面にしばらく行くと、初めは雑貨屋さんかと思いましたが島ごはん まかない屋 に魅かれました。"栄
豚骨醤油 青ネギラーメン + カレー
哲麺 (豚骨野菜 辛味噌ラーメン + まかない丼) から日を空けずして再び訪れました。3 月も替玉無料が継続するか分からないので、前回のまかない丼や今回の半ライス + カレーかけ放題の様に、全体で食べ
bistro rose ♪
今日は "ハッシュ・ド・ビーフ" の作り方をご紹介。寸胴にデミグラスソース・ケチャップ・水を開けておく。量は 1:1:1.5 程度。水は多めにして、煮込んだ後 1:1:1 になれば
つけ麺 (中) + 三田流餃子
三田製麺所 (辛つけ麺) から少し時間が空きましたが、訪れる時間が取れたので気になっていた餃子に挑戦してみることにしました。普通の餃子も良いですが、お好み焼き風な餃子がとても気になっていました。普通の
おにぎり屋 (わかめごはん・胡麻さけ)
コンビニのお弁当・総菜は断然セブンイレブン派です。こと、お弁当とおにぎりはセブンイレブン以外は論外くらいに感じていました。ただし、おつまみ系は別です。サークル K サンクスの焼きとり は、他のコンビニ
WS-C2960S-48TS-L (1)
Cisco Catalyst 2960S (ip device tracking Part 1) の続きです。現在ネットワーク内で使用している L2 スイッチは、すべて WS-C2960S-48TS-
らーめん 並 (きゃべつ) + トッピング (ほうれん草増) + ぎょうざ
横浜らーめん武蔵家 (きゃべつ + もやし) の続きです。写真は 12/08 の自宅近所の東綾瀬公園 (景色 (東綾瀬公園)) です。12 月に入ってもまだ銀杏の紅葉が多く見られますが、この後 4 日
Herb
以前社内で開催されたセールス・プロモーションに関する勉強会の内容を整理してみました。サービス化に際し、心がける点ニーズがあって成長が見込めるか。利益・単価が取れる。経験の延長上にあるか。始めてすぐにナ
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint