Home » Food » 沖縄本島 (No. 41 – A&W 那覇空港店 初ルートビア) (Tag: )

沖縄本島 (No. 40 – 目利きの銀次 新都心店) の続きです。

5 泊 6 日の最終日、ついに東京に帰る日となりました。旅の〆、最後の悪あがきに今回も那覇空港内の A&W OKINAWA (エイアンドダブリュ沖縄) に足を延ばしてみました。

今回は A&W だけでなくお土産も買う予定でしたので、11:10 発の便でしたが少し速めの 09:30 頃に着きました。ほぼ満席でしたが、かろうじて待たずに座ることが出来ました。

A&W 那覇空港店 メニュー

A&W 那覇空港店 メニュー

写真は前回 2014/05 に 沖縄本島 (No. 26 – A&W 那覇空港店) で撮影したメニューです。同じくモーニングセットがあったのでそちらをチョイスしました。

BLT サンドセット

BLT サンドセット

ついにオーダーしたルートビア。初挑戦です。

ルートビア (1)

ルートビア (1)

ここでも薬草が含まれていると書かれていますね。この辺りが "飲むサロンパス" と言われる所以なのかもしれません。

友達には養命酒の味という方もいますが、養命酒を飲んだことがないので何とも言えません。もちろんサロンパスも飲んだことはないので、その点について言えば同じなのですが

ルートビア (2)

ルートビア (2)

飲み干しました♪

ドクターペッパーに似ているという方も多々いて、これが飲めればルートビアも飲めるとも聞いていましたが、確かにその通りでした。

個人的にはもう少し甘味が抑えてあった方が良い気もしましたが、これは慣れかもしれません。

那覇空港 国内線旅客ターミナル (2014/09)

那覇空港 国内線旅客ターミナル (2014/09)

それにしても今回の旅は色々な経験が出来ました。

ようやく会えた友達あり。ビーチパーリーは中止になったけど、結果として天気に恵まれたテンション MAX なドライブ。初挑戦のルートビア。稀に見るオリジナリティ満載の旅でした。

3 週間もすると次の予定が入っていますが、いつも通りターミナルの濃い青を味わいつつ、東京に戻りました。

Season 1 (2013/10)
Season 2 (2014/02, 2014/04)
Season 3 (2014/05)
Season 4 (2014/09)
Season 5 (2014/10)
Season 6 (2015/05)
関連ページ

Random Select

ワイルドステーキ 300g (2)
銀座 4 丁目に一号店をオープンした いきなり ! ステーキ がオフィスのそばにも出店していると知って、早速訪れました。フードスタジアム — 新・外食ウォーズ — 【新・外食ウ
FreeBSD Logo
最近 Drive Network では 共有サーバ ビジネスセレクト に使用する機器を変更しました。(Drive Network Rack Gallery 2012 (Part 4))ハードディスクに
雑貨さくら (5)
与那国島 (No. 13 – 雑貨さくら) が 2013/08/24 – 2013/08/28 の期間限定で東京に出店すると知り、楽しみにしていました。始めの方はきっと混雑もす
タコライス + オニオンリング
沖縄本島 (No. 38 – 肴家あうん) の続きです。翌日のランチは、沖縄本島 (No. 19 – タコス屋 <Tacos-ya>) 以来、5 ヶ月ぶりに タコス
京の抹茶パフェ (2)
沖縄本島 (No. 17 – 宮良そば ふたたび) の続きです。mati-cafe (季節の京のお昼ごはん) で初めて訪れた 2011/12 以来 2 年半程経って久しぶりに訪れる機会が出
中華そば (大)
富山出張 (No. 2 ? R&D ファクトリー) の続きです。R&D ファクトリーの見学前にランチタイムだったので、一度外に繰り出しました。するとちょうど目の前に路面電車が走っていま
Drive Network Philosophy
Movable Type 6.1 (mt_author テーブル author_password カラム) で使用する暗号化されたパスワードを作成するため、ソースファイルを参考にスクリプト化しました。
東綾瀬公園 (2)
今年は観測史上 2 番目に桜の開花が早いとのことでした。個人的には、ここ 1 年程は実際の気候とカレンダーが 1 ヶ月近くずれ続けている気がしています。それはともかく、自宅の近所には通路と公園を兼ねた
きつねうどん (温, 中盛)
うどん 丸香 (改修工事) で久しぶりに訪れた日は、まだ試したことのない温かいきつねうどん (かけ) を試してみました。このどーんと大きなお揚げはうどんの量に関わらず豪快ですが、つゆ同様あっさりして優
対応後
調査した結果では Windows 7 に限らない様ですが、何のきっかけかは特定していませんが突然 flv ファイルのサムネイル表示 (縮小版表示) が RealPlayer のアイコンに代わってされな
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint