Home » Food » 沖縄本島 (No. 47 – ジャッキー ステーキハウス) (Tag: )

沖縄本島 (No. 46 – うるり クラッシュスィーツ) を朝食にした沖縄入り 2 日目のランチは、那覇に宿泊している上にニクの日だけに ジャッキー ステーキハウス と決めていました。

ジャッキー ステーキハウス (1)

ジャッキー ステーキハウス (1)

11:00 開店と同時に行くとすぐに座れるとの友達の情報を元に、5 分前に到着しました。

ジャッキー ステーキハウス (2)

ジャッキー ステーキハウス (2)

何年か前に 2 度程訪れたことがありますが、すっかりご無沙汰です。以前は気がつきませんでしたが、空席状態が外から分かる仕組みが面白いですね。

ジャッキー ステーキハウス メニュー (1)

ジャッキー ステーキハウス メニュー (1)

店頭のメニューと

ジャッキー ステーキハウス メニュー (2)

ジャッキー ステーキハウス メニュー (2)

ジャッキー ステーキハウス (3)

ジャッキー ステーキハウス (3)

卓上のメニューに、調味料等のトレーです。こちらは A1 ソースではなく No. 1 ソースでした。今回は友達のお奨めでもある "ニューヨークステーキ" を L サイズ (250g) でいただくことにしました。

サラダ + スープ

サラダ + スープ

スープ・サラダの順にあっという間に出て来ます。スタッフが常に卓上に気を回して巡回していますが、さり気ない感じが卓上の雰囲気に割り込まずに良い感じです。

ニューヨークステーキ L (ライス大盛り)

ニューヨークステーキ L (ライス大盛り)

メニューに書かれているお奨め "ミディアムレア" が 5 分足らずで出て来ました。

ニューヨークステーキ L (1)

ニューヨークステーキ L (1)

思ったよりボリュームを感じます。メニューに "まずはそのままの味で" と書かれているので、何も付けずに食べました。

確かに美味しいです。ほんのり塩・胡椒の様な味付けが肉の中にまで浸透している感じです。さすがに人気店だけあります。

ニューヨークステーキ L (2)

ニューヨークステーキ L (2)

途中からは No. 1 ソースでいただきました。A1 ソース程に酸味が強くないので、以前 A1 ソースが無理な時もここではソースを使った記憶があります。そして最後のお奨めの

ガーリックパウダー + おろしニンニク

ガーリックパウダー + おろしニンニク

ガーリックパウダー + おろしニンニクを追加します。

ニューヨークステーキ L (3)

ニューヨークステーキ L (3)

どちらも試しましたが、個人的にはおろしニンニクが断然美味しく感じました。

11:20 過ぎにはすでに席待ちのお客さんが出始め、店内も大分活気が出て来ました。今回は 1 人で訪れているので、長居せずにお店を出ました。

ここもかねてから再び訪れたいと思っていたので、今回は次々と希望を叶えています。大いに満足しつつ夜の部に備えて、りうぼうで本を買って昼寝しました。(続く)

Season 1 (2013/10)
Season 2 (2014/02, 2014/04)
Season 3 (2014/05)
Season 4 (2014/09)
Season 5 (2014/10)
Season 6 (2015/05)
関連ページ

Random Select

名護の湧水 (2)
伊江島 (No. 5 – また来るさ) の続きです。本部港を出て、当初は名護市で有名な カレーと珈琲の店 たんぽぽ を訪れる予定でした。伊江島でのランチがかなり遅めだったこともあり、お腹が
野菜豆カレー (辛さ 20 倍)
カリーライス専門店 エチオピア 本店 (No. 7 – 辛さ 65 – 70 倍) の続きです。辛さ 70 倍を極めた後は、04/01 欧風カレー ボンディ (野菜カレー)04
VAIO Fit 13A (背面)
現在使用している機器の IPMI モジュールによるリモートコンソールの操作や、一時期使用していた Qlogic SB5600Q-20A の管理画面では依然として Java を必要としています。起動に時
FreeBSD Logo
FREAK (Factoring attack on RSA-EXPORT Keys) と呼ばれる脆弱性対策のため、OpenSSL のアップデートに加えて Apache 側で SSLCipherSui
雑貨さくら (5)
与那国島 (No. 13 – 雑貨さくら) が 2013/08/24 – 2013/08/28 の期間限定で東京に出店すると知り、楽しみにしていました。始めの方はきっと混雑もす
WordPress Logo
Web ページを見ていてページの下にたどり着いた時、そのページの上部に移動するナビゲーションをよく見ます。<a href="#top">このページのトップへ</a
香るプレミアム + お刺身 (本マグロ, 真鯛, かんぱち, サーモン)
ザ・プレミアム・モルツ <香るプレミアム> (Part 1) の続きです。期間限定の ザ・プレミアム・モルツ <香るプレミアム> がすっかり気に入り、ここぞとばかりに飲みだめし
カベール岬 (5)
久高島 (No. 1 – 安座真港 〜 到着) の続きです。久高港に降りるとすぐ坂道があり、待合所やパーラー風な建物が見えます。自転車のレンタルにみな群がるので少し待ちそうだなと思った時、
41B0205 - 41B0208
Drive Network Rack Gallery 2012 (Part 1) です。ラック背面の俯瞰です。ラックの開錠・施錠は物理キーではなく、データセンターへの入館・入室に用いる ID カードを
FreeBSD Logo
現在、サービスで提供する基本環境を FreeBSD 7.1-RELEASE i386 -> 9.1-RELEASE amd64 に移行中です。昨年 7.1-RELEASE のまま i386 -&
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint