Home » Food » 沖縄本島 (No. 9 – ドライブインレストランハワイ) (Tag: )

沖縄本島 (No. 8 – 渡久地港) の続きです。

水納島への便が欠航のため、本部半島をしばらくドライブしたり散策しました。その後、気になっていた ドライブインレストランハワイ でランチすることにしました。

今回の旅行のちょうど少し前に 体育会のノリで A ランチ <ドライブインレストランハワイ> を読んでいて、機会があればと狙っていたのです。

ドライブインレストランハワイ (1)

ドライブインレストランハワイ (1)

奥に瀬底大橋が見えますが、すぐそばです。お店のそばがすぐ十字路なので瀬底大橋の方から南下してもすぐに引き返してピットイン出来ます。

ドライブインレストランハワイ (2)

ドライブインレストランハワイ (2)

勝手なイメージですが、如何にも 58 号線沿いに良く見掛ける雰囲気です。

ドライブインレストランハワイ (3)

ドライブインレストランハワイ (3)

第 1 回 A ランチ選手権で優勝 したそうです。未だ沖縄の食堂で A ランチを頼んだことがないので、そのうち食指が動きそうです。

ドライブインレストランハワイ (4)

ドライブインレストランハワイ (4)

何となくハワイ風な店内入口の看板に迎えられ

ドライブインレストランハワイ (5)

ドライブインレストランハワイ (5)

席に着いてまずオリオンビール♪

実際はすでにオーダーを終えて、ビールだけ先に出て来た図です。ランチタイムど真ん中もあるせいか店内はほぼ満席で、空いてもすぐ埋まる状態。私の番はちょうど座れましたが、その後は 3, 4 組は待ち続けていました。かなり人気があるのでしょう。

マハロステーキ (350g)

マハロステーキ (350g)

20 分程待ちましたが、出て来ました。一度に全部 (笑)

とにかくお肉が食べたかったので、マハロステーキ (350g) にしてみました。ステーキは 400g までは一度に食べたことがあるので、量は満足出来ます。もちろんライスも大盛りです。

マハロステーキ (300g)

マハロステーキ (300g)

アップにすると中々のインパクトです。焼き加減はミディアムにしましたが、お肉自体は少々固めでした。

今まで、沖縄でステーキ店に入ったは良いものの、A1 ソースと塩・胡椒しか置いていない場合は本当にがっかりしていました。

塩・胡椒だけでステーキを食べる習慣もありませんし、A1 ソースを初めて口にした時はすぐに口から出そうとしつつ、ぐっと飲み込みました。(笑)

そのくらい違和感があったのですが、ふともう一度試してみようと思いおそるおそるかけてみたところ、あれ ? 結構普通に食べれました。

もう出張も含めて 20 回以上沖縄に来ていますが、A1 ソースを口にしたのは 5 年は昔だと思います。やっぱり味覚は風土への順応と慣れ (訓練) の掛け算なのでしょう。

J ランチ

J ランチ

向かいの J ランチも撮ってみました。メニューには "タコライスとロコモコを一度に味わえるスペシャルな一品" とありました。メニューの写真より実物の方がパワフルに見えるのは気のせいかな。

実は、"本部上等定食" にも魅かれました。洋食のみでなくそば・和食も揃っているので、何度か訪れたい場所になりました。

Season 1 (2013/10)
Season 2 (2014/02, 2014/04)
Season 3 (2014/05)
Season 4 (2014/09)
Season 5 (2014/10)
Season 6 (2015/05)
関連ページ

Random Select

ESXi 5.1 Install - NG (PCPU no heartbeat)
VMware ESXi 5.1 Install (Boot failed) でも思わぬエラーに出くわしましたが、さらにまたパープルな画面が出現しました。インストールが完了し、シャットダウン完了前の上記
ザ・プレミアム・モルツ <香るプレミアム> (1)
2014/05/27 発売開始の ザ・プレミアム・モルツ <香るプレミアム> は、2, 3 ヶ月以上前から宣伝等で目に触れていて実に興味がありました。元々 ザ・プレミアム・モルツ は KI
新開発 ! 超クリーミー泡サーバー (1)
2013 年産ダイヤモンド麦芽の恵み 初仕込 ザ・プレミアム・モルツ (Part 2) の "絶対もらえるキャンペーン" 終了後のキャンペーンはまるで興味が持てなかったので、しばら
iPhone 6 Plus (Gold)
iPhone 6 Plus に切り替えて半年程経ちましたが、会社名義の iPhone から個人での契約に切り替えることにしました。もう一度 iPhone 6 Plus にすると決めていましたが、同じく
FreeBSD Logo
現在メインで使用している FreeBSD は 32bit 版 (i386) ですが、64bit 版 (amd64) も一部使用しています。データ移行の際、全断が可能であれば MySQL や Postg
WordPress Logo
Web ページを見ていてページの下にたどり着いた時、そのページの上部に移動するナビゲーションをよく見ます。<a href="#top">このページのトップへ</a
うどん 丸香 (2013/01/29 改修工事後)
うどん 丸香 (肉うどん) で年末年始の 1 ヶ月程、改修工事のためにお休みと知りました。年明けすぐに浜松出張 -> 沖縄出張があったため、戻った後ようやく訪れました。改修工事前まずは改修前の写
つけ麺 (中) + 三田流餃子
三田製麺所 (辛つけ麺) から少し時間が空きましたが、訪れる時間が取れたので気になっていた餃子に挑戦してみることにしました。普通の餃子も良いですが、お好み焼き風な餃子がとても気になっていました。普通の
タコス (2)
沖縄本島 (No. 43 – ステーキハウス四季) の続きです。到着初日のランチは、元々初体験 2 連続のハシゴランチを計画していました。2 店目は、ここも以前から気になっていたタコス専門
琉球泡盛 与那国 60 度 100 ml 3 本セット (2)
琉球泡盛 与那国 100 ml 3 本セット でいただいた 3 本のうち、30 度, 43 度はすぐに空きましたが、60 度はしばらく手を付けていませんでした。どなん デビュー の時はお猪口の様な小さ
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint