Home » Food » 沖縄本島 (No. 14 – キングタコス 長田店) (Tag: )

沖縄本島 (No. 13 – 珈琲専門店 原点) の続きです。

沖縄らしい食べ物のうち、タコライスは沖縄そば以上に好きな存在ですが最近ご無沙汰でした。どうせならと、それ以上にご無沙汰している キングタコス 長田店 に久しぶりに訪れてみることにしました。

キングタコス 長田店

キングタコス 長田店

初めて訪れたのはおそらく 6, 7 年前です。雰囲気は変わってませんね。

キングタコス 長田店 メニュー (1)

キングタコス 長田店 メニュー (1)

うわさで聞いていた "以前 500 円だったチキンバラバラが 800 円に値上がり" は確かでした。ピラフやポテトフライにもいつも魅かれます。

キングタコス 長田店 メニュー (2)

キングタコス 長田店 メニュー (2)

食券を買った後はカウンターに出しますが、その上にもメニューがあります。昔は食券でなくここで直接オーダーした気もしますが気のせいかもしれません。

タコライスチーズ野菜 (1)

タコライスチーズ野菜 (1)

迷いも振り切り、初志貫徹してタコライスチーズ野菜にしました。タコス屋 新都心店 (Tacos-ya) も大好きですが、そちらのタコライスに揃えるのであればこのメニューです。

タコライスチーズ野菜 (2)

タコライスチーズ野菜 (2)

アップにすると巨盛に見えますが、そこまですごい量ではありません。調子が良ければ 2 皿行けますね。

タコライスチーズ野菜 (3)

タコライスチーズ野菜 (3)

サルサソースもたっぷりかけつつ、少し食べた状態です。美味しさのハーモニーです♪ ところで、私が食べるとほぼ容器いっぱいだったサルサソースが

サルサソース

サルサソース

ここまで減ってしまいます。もしお持ち帰りにするとすれば、どのくらいソースをもらえば満足出来るのか想像出来ません。

最近知りましたが、長田店は 2 号店 (3 号店は普天間店) とのことでした。初代の金武店の方が美味しいという方が多いので以前試しに訪れたことがありますが、違いが分かりませんでした。

タコライスチーズ野菜 (金武店)

タコライスチーズ野菜 (金武店)

その疑問を解決すべく facebook 沖縄ユーザーグループ に投げかけてみたところ

  • タコスの味が違う
  • 場所によってチーズの種類が違う
  • 金武店の方が味が濃い (道向かいにすぐベースがあるからかも)
  • 皿 (笑)

と回答をいただきました。

金武店を訪れたのはこの質問をする 1 年程前に 1 度行ったきりなので、まだ実感は出来ません。やっぱり皿だよね (笑) と思いながらも、ぜひ次回の参考にさせていただきます。(続く)

Season 1 (2013/10)
Season 2 (2014/02, 2014/04)
Season 3 (2014/05)
Season 4 (2014/09)
Season 5 (2014/10)
Season 6 (2015/05)
関連ページ

Random Select

VAIO Fit 13A (背面)
Java 7.0 / 8.0 セキュリティ・レベル (Part 1) の続きです。Java 8 Update 31コントロールパネル -> セキュリティ では、確かに "中"
eco かまど (14)
長谷園 eco かまど (目止め) の続きです。目止めが終わった後に待ち望んでいた白米を炊くべく、すでに研いで浸水は済ませていました。まずは二合で試してみます。説明書きの手順は以下の通りです。360m
ARROWS X F-10D
スマートフォンを使い始めて 2 年弱ですが、HTC Desire SoftBank X06HTII を使っていました。スマートフォンとしてはやや古めですが、入力が少ししにくい (指が大きい ?) 以外
青菜魯肉 (4)
とちぎや (生姜焼き定食) 同様 日本一美味しい豚の角煮 でご紹介した 慶龍 は、通い始めて 23 年になりました。頻繁に訪れられないため、いつも青菜魯肉 (豚の角煮) ばかりオーダーしますが、本当に
iPhone 6 Plus (Gold)
iPhone 6 Plus (自動タイムゾーン オフ) の続きです。今回は iPhone 6 Plus (機種選定・契約変更) の際、ドコモショップで電話帳の移行まで対応してくれました。ところが落ち着
箱盛り鮮魚刺し
浜比嘉島 (No. 2 – 比嘉集落) の続きです。浜比嘉島を 1 時間程度の滞在で済ませた理由は、前々から行きたくてもなかなか機会がなかった 産地直送仲買人 目利きの銀次 新都心店 に予
41B0208 (1)
Drive Network Rack Gallery 2012 (Part 3) から約 6 ヶ月程経過しましたが、12 月は大きな変更がありました。共有サーバ ビジネスセレクトでは、お客様のデータ領
ORANGINA 420ml
ここ 10 年程は、マクドナルド等ファーストフードでの昼食以外で意図して炭酸入りの清涼飲料水を飲むことはほぼありませんでした。一方、ここ 1 年程街角の自動販売機でその姿を見掛けて気になっていたところ
VAIO Fit 13A (背面)
2014/02/28 にVAIO Fit 13A (到着) で開封して、わずか 9 ヶ月程で不具合が発生しました。不具合 その 1 – ディスプレイ当初は閉じてあったディスプレイを開いた時
城山 (2)
伊江島 (No. 1 – 上陸) の続きです。伊江港ターミナルに降り立ち、車に乗り込む頃にはすっかりお昼時でした。ランチにするか迷いつつ簡単に島を流し始めると城山 (ぐすくやま) が見えま
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint