Home » Food » 沖縄本島 (No. 20 – BACAR OKINAWA Part 1) (Tag: )

昨年のゴールデンウィークは シリーズ (石垣島) の通り石垣島・黒島を堪能しましたが、今年は本島でのんびりすることにしました。

沖縄出張 (No. 30 ? 花人逢) で自分にはかなり好みのピザに出会ったものの、口コミではもっと評価の高い BACAR OKINAWA (バカール) が気になっていましたが、今回ようやく訪れる機会が持てました。

予約もしない金曜日の夜で、30 – 40 分は待ちましたがカウンター席に通されました。

BACAR OKINAWA (1)

BACAR OKINAWA (1)

座った正面にお店のロゴが見えます。後で気が付きましたが、実に良い席に通されました。入口に一番近いカウンター席ですが、ここはピザを焼く工程が最も良く見える位置です。

BACAR OKINAWA (2)

BACAR OKINAWA (2)

ピザ以外のメニューはまったく事前調査なく突撃したので、飲み物だけさっとオーダーすることにしました。

ヒューガルデン ホワイト (Small)

ヒューガルデン ホワイト (Small)

通常サイズが 980 円で、Small は 500 円。

ハートランド, タンカンビールと普段なじみのないビールがいくつか目に入ったので Small にしてみましたが、私にはちょっと小さ過ぎました。駆け付け 3 口程度で飲み干せそうな量です。

カポナータ (夏野菜のトマト煮込み)

カポナータ (夏野菜のトマト煮込み)

3 品オーダーしたうちの 1 つが程なく出て来ました。冷製の煮込み野菜ですが、どれも型崩れしないのにさっと柔らかく食べることが出来ますし、上品な味付けとすぐに分かるレベルです。

グリーンサラダ

グリーンサラダ

グリーンサラダの名前から、ハムが乗っているとは予想しませんでした。バルサミコベースのドレッシングの様です。

バルサミコはあまり得意ではありませんが、苦手意識のあるバルサミコとはかなり違います。ほんのりバルサミコを感じる程度の味付けで、これもとても美味しくいただきました。

ヒューガルデン ホワイト

ヒューガルデン ホワイト

さすがに Small ではもの足りないので通常サイズを追加オーダー。

先の 2 品を食べていて少々疑問に思っていましたが、マルゲリータをオーダーしたにも関わらず、取り掛かる気配がまったくないのです。

こちらが食べ終わるまで作らないのかと思い始めると

マルゲリータ (1)

マルゲリータ (1)

2 品をほぼ終えたあたりで、別の取り皿と専用のフォーク・ナイフが用意され、これからピザを焼きますねとお知らせをいただきました。なるほど、楽しみです。(続く)

Season 1 (2013/10)
Season 2 (2014/02, 2014/04)
Season 3 (2014/05)
Season 4 (2014/09)
Season 5 (2014/10)
Season 6 (2015/05)
関連ページ

Random Select

FreeBSD Logo
現在、サービスで提供する基本環境を FreeBSD 7.1-RELEASE i386 -> 9.1-RELEASE amd64 に移行中です。昨年 7.1-RELEASE のまま i386 -&
タコスそば (1)
銀座わしたショップ 2015/02/19 (いちばん桜) でもタコスそばが気になっていたので、今日はタコスそばのみのために訪れました。前回同様いちばん桜は店内入口そばに位置していましたが、数がかなり減
radserv ope 25
今回はメモリが 4GB (2GB x 2) で納品された機器 radserv XG1+ (Q9000) を、8GB (4GB x 2) に構成変更しました。本体背面の銀色のネジ 2 本を外し、本体上の
Gala 青い海 (7)
去年の 2 月になりますが、景色 (Gala 青い海 2010) 以来約 3 年ぶりに Gala 青い海 をゆっくり訪れる時間がありました。2 月の 14 時頃でこの明るさと海の色です。これは 3 年
沖縄そば (大) + ジューシー
沖縄本島 (No. 10 – スカイライナー) の続きです。ここ最近は 沖縄本島 (No. 7 – 宮良そば) がお気に入りで、沖縄に行く際にはほぼ必ず訪れますが、ふとしたきっ
WS-C2960S-48TS-L (1)
Cisco Catalyst 2960S IOS Update (Part 1) の続きです。IOS ソフトウェア ダウンロード -> バックアップの後はアップデートを実行します。アップデート
ピザ (中)
沖縄出張 (No. 29 – 伊江島 -> NG) で瀬底島から伊江島を眺めた後、少し早いかと思いつつ ピザ喫茶 花人逢 に移動しました。11:00 オープンと勘違いしていて 10:
Mixed Fruit
始めるにあたって、ドローイン vs ロングプレス あたりから昼食も意図的にボリュームダウンして 2kg は落していました。が、前々から気になっていた断食ダイエットとも言われるファスティングダイエットに
radserv X
radserv X (FreeBSD 9.1-RELEASE, Root mount waiting) の続きです。FreeBSD 9.1-RELEASE の radserv X へのインストールは
Rack Sample 0
これは、Drive Network サービスを収容しているデータセンターのあるラックの一部です。白ケーブルはグローバル IP アドレス ネットワーク青はプライベート IP アドレス ネットワークライト
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint