Home » Food » 沖縄本島 (No. 38 – 肴家あうん) (Tag: , )

瀬長島 (No. 1 – 夕日) の続きです。

09/22 – 09/24 の宿泊は県庁前駅のそばでしたので、初日は周辺の居酒屋で沖縄を味わおうと、国道 58 号泉崎交差点から徒歩 3 分の あうん を訪れました。

東京に戻って気が付きましたが、ケンミン SHOW か何かでちらっとこのお店が出て来た記憶があります。

肴家あうん (1)

肴家あうん (1)

魚料理がかなり目に付きました。季節柄、東京では秋刀魚が賑やかでしたので、秋刀魚にも手を出しつつ、沖縄料理の王道をメインでいただこうと考えていました。

オリオンビール

オリオンビール

まずはオリオンビール♪

緑の 7 種サラダ

緑の 7 種サラダ

普段の晩ご飯はサラダと冷やっこですが、やはりサラダは欠かせません。

ソーメンチャンプルー

ソーメンチャンプルー

やわらかラフテー

やわらかラフテー

ソーメンチャンプルー・ラフテーは私にとっての王道です。

手づくりソーセージ

手づくりソーセージ

若どりわさび焼き

若どりわさび焼き

どのメニューも美味しく感じたせいか、いつものクセでついついソーセージや鶏までオーダーしてしまいました。

沖縄本島 (No. 36 – カフェくるくま) で詰め込み過ぎた分がまだ消化し切れてないのか、秋刀魚に手を伸ばす前にまたお腹パンポコリンになりました。明日は 目利きの銀次 新都心店 を予定しているので、そちらで必ずいただくこととします。(続く)

Season 1 (2013/10)
Season 2 (2014/02, 2014/04)
Season 3 (2014/05)
Season 4 (2014/09)
Season 5 (2014/10)
Season 6 (2015/05)
関連ページ

Random Select

野菜炒め定食 (ライス 大)
現在利用しているデータセンターの前にあることはずっと気が付いていましたが、つい最近まで単なるお弁当屋さんだと思い込んでいました。ところが、お店の中に入っていく人に初めて気が付きました。何気にお店をよく
かけうどん (冷 + かしわ天)
うどん 丸香 (野菜天盛) からやや日が空きましたが、ついに最後の天婦羅シリーズ "かしわ天" を目指して訪れました。最終更新は 4 月版のままですね。そろそろ "夏期メ
チキンカレー (辛さ 5 倍)
御茶ノ水界隈は 20 年来自分にとっての庭な街ですが、以前から存在は知っていたけど未開拓なお店に カリーライス専門店 エチオピア がありました。沖縄出張 (No. 8 ? Havana CURRY)
どなん (1)
先日の出張 (05/27 ? 06/09) でついに初めて飲みました。飲みましたというより、なめました。景色 (久高島) でも触れましたが、与那国島好きな私としては一度は試してみたい泡盛でした。沖縄本
カフェくるくま (3)
沖縄出張も先日の出張 (05/27 – 06/09) で 16 回目でした。大抵 2 週間の滞在型で出張するので、土・日を 1 回は含みます。その度いろいろと連れて行ってもらうことも多いの
アンガス CAB 肩ロースステーキ 300g (1)
いきなり ! ステーキ (ワイルドハンバーグ 300g) が想像以上に美味しかったので、再び訪れました。この日はオフィスそばの小川町店を訪れましたが、卓上に見慣れないメニュー "アンガス C
WS-C2960S-48TS-L (1)
Cisco Catalyst 2960S Command (crypto key generate rsa) では、SSH を有効にする際に対話式で進みました。非対話モードで実行する場合は modul
銀座わしたショップ 2014/11/13 (3)
銀座わしたショップ 2014/07/03 (コンビーフハッシュ) 以来 4 ヶ月ぶりに訪れました。沖縄本島 (No. 41 – A&W 那覇空港店 初ルートビア) で初挑戦したルー
白味噌ラーメン
普段生活している東京では 1 日 30 分程早朝に散歩をしています。"散歩" と言うと妙に笑われることもありますが、ウォーキングと言えばウォーキングです。沖縄出張は大概 2 週間の
WS-C2960S-48TS-L (1)
今回は WS-C2960S-48TS-L の Cisco IOS 12.2 系と 15.0 系が混在している環境を、すべて現時点で最新の 15.2 系にアップデートする際のメモです。他の機種でも参考に
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint