Home » Food » 沖縄本島 (No. 26 – A&W 那覇空港店) (Tag: )

沖縄本島 (No. 25 – 新垣ぜんざい) の続きです。

沖縄からの帰り際、那覇空港内に A&W OKINAWA (エイアンドダブリュ沖縄) があるため、最後の余韻にひたるべく足を延ばすことが多々あります。

あまりに混んでいて諦める場合は、那覇空港国内線旅客ターミナル 2F 出発ロビー の多数の売店を眺めながらお土産を物色する場合もあります。

今回は運良く座れそうだったので、旅の〆に A&W を訪れることにしました。

A&W 那覇空港店 メニュー

A&W 那覇空港店 メニュー

前回はビッガーダブルチーズバーガー スーパーフライコンボだった気もします。

今回は、有名ではありながらまだ食べたことのないカーリーフライのコンボにしつつ、初めて見る気がするビッガーメルティリッチを試してみることにしました。

ビッガーメルティリッチ カーリーフライコンボ

ビッガーメルティリッチ カーリーフライコンボ

オニオンリングもつまんだのですが、正直に言うと 沖縄本島 (No. 19 – タコス屋 <Tacos-ya>) の方が断然美味しい気がしました。カーリーフライも含め、良くも悪くもアメリカンな感じは味わえます。

ところで、上記の写真を facebook 沖縄ユーザーグループ に投稿した後、中々のリアクションをいただきました。

  • もう沖縄旅行、ここで最後の悪あがきだよね。
  • Foursquare (フォースクエア) チェックイン画面を見せると、オリジナルコースターが貰えます。
  • 飲み物はもちろん湿布の味がすると言われているアレですよね。
  • ルートビア !! 胃腸薬 …
  • 飲んで体の中から疲れを取るドリンクですので、是非うちなー旅行の疲れを取るためにもお飲みください。

ヒージャーと同じくらい好き嫌いが分かれる ルートビア に話が集中しました。

もっと驚いたのは、"飲むサロンパス" と言われているだけでなく、10 種類以上の薬草が含まれている点です。非医薬系栄養ドリンクと言われる "オロナミン C ドリンク" と似ているのかもしれません。

今まで試したことはありませんでしたが、"味覚は訓練" が持論なので次回こそは試してみることにします。

那覇空港 国内線旅客ターミナル (2013/07)

那覇空港 国内線旅客ターミナル (2013/07)

次回の沖縄入りも予定が決まりつつあります。今回は曇りが多かったですが、晴れた日のターミナルの濃い青を思い描きつつ、楽しみにします。

Season 1 (2013/10)
Season 2 (2014/02, 2014/04)
Season 3 (2014/05)
Season 4 (2014/09)
Season 5 (2014/10)
Season 6 (2015/05)
関連ページ

Random Select

沖縄そば定食 (おきなわそばセット)
うちなぁ料理と古酒家 ニライカナイ (沖縄ちゃんぽん) 以来 2 週間ぶりに再び訪れました。前回の時点でメニューが変わっていました。内容というよりはレイアウトの変更がほとんどの様でしたが、うまく撮れな
YASAI シャンプー & ヘアパック (3)
こなゆきコラーゲン でお世話になっている タマチャンショップ で、以前 タマチャンショップ (YASAI シャンプー & ヘアパック 3 日間体験セット) を試しました。YASAI シャンプー
五目焼きそば (3)
とちぎや (肉野菜炒め定食) から日を空けずして、前回ロックオンした五目焼きそばを求めて訪れました。ピリ辛炒めに反応しそうでしたが、キクラゲに興味がないので初志貫徹出来そうです。豚の絵がキュートです。
築地食堂 源ちゃん メニュー (2015/05/15)
築地食堂 源ちゃん (和風おろしハンバーグと海老フライ定食) から半年近く過ぎましたが、念願だった飲み会利用の機会に恵まれました。お刺身や焼き魚の新鮮さや美味しさは、きっと期待に応えてくれる予感がしま
iPhone 6 + iPhone 6 Plus
ARROWS X F-10D を使い続けて 2 年。使い始めから電池の持ちが悪かったのですが、iPhone 6 Plus が発売開始となり、ついに機種変更に踏み切りました。Apple Store Gi
ESXi 5.1 ? Install or Updrade (F1 Details)
VMware ESXi 5.1 Install (ESXi Found – RAID アレイ初期化) の続きです。ハードディスク 1 本目 (#0) を初期化改めて Adaptec RAI
Dr. コトー診療所 (防波堤から)
与那国島 (No. 5 – 西崎) の続きです。西崎灯台のある高台から降りて、次は最大の目的地 "Dr. コトー診療所" のオープンセットがある比川に向かいます。島の外
iPhone 6 Plus (Gold)
iPhone 6 Plus (プロセス強制終了) の続きです。iPhone 6 Plus で受信確認が出来たドコモメールで、まずは会社用の私のメールアドレスに送信してみました。Subject: tes
エクストラコールド
今年も エクストラコールド BAR が例年通りの場所で開催されていました。普段銀座に立ち寄る場所のすぐそばでもあります。この頃は平日は 17:00 からの開店と、外観も含めて例年通りでしたがふと気が付
ESXi 5.1 Install (3)
VMware ESXi 5.1 Install (Part 1) の "ISO イメージ読み込み" のステップで、何度かエラーが発生しました。OpenVPN -> radse
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint