Home » Personal » 瀬長島 (No. 1 – 夕日) (Tag: )

瀬長島 (No. 1 – 夕日)

2014/10/16 05:11

沖縄本島 (No. 37 – ニライカナイ橋) の続きです。

カフェくるくま -> ニライカナイ橋と進むにつれて天気が崩れ、通り雨も降りましたがまた明けました。

ここ最近は、瀬長島で飛行機の離発着をぼーっと眺めるのが定番コースと化しています。

瀬長島 (1)

瀬長島 (1)

時間にして 17:00 過ぎですが、夕方に来るのは初めてです。大抵は帰りの飛行機が昼過ぎの場合の最後の想い出作りとして来ています。

瀬長島 (2)

瀬長島 (2)

島の入口から右手に曲がった瀬長ビーチそばの駐車上では、猫がたくさんたわむれています。

瀬長島 (3)

瀬長島 (3)

おっ、猫パンチ ?

沖縄で会う野良猫が東京と違って何となく人懐っこいと感じるのは、えさをもらい慣れているだけではない気がしています。

瀬長島 (4)

瀬長島 (4)

那覇空港方面です。もう 1 人いましたが、流行りの SUP でしょうか。

瀬長島 (5)

瀬長島 (5)

瀬長島 (6)

瀬長島 (6)

瀬長島 (7)

瀬長島 (7)

ANA, JAL, RAC と次々に飛んで行きます。都内近郊の電車よりも短い間隔で飛び立つ感じです。

瀬長島 (8)

瀬長島 (8)

少し進んだところ、島の外周を左向きにカーブする手前でひと息。

瀬長島 (9)

瀬長島 (9)

17:45 頃ですが、まだ日は高いですね。遠くに見える島は前島でしょうか。ひとしきり波の音を聞きながら、ぼーっと過ごすことが出来ました。ところで、現在瀬長島は

瀬長島 (10)

瀬長島 (10)

"ウミカジテラス" 等の再開発を検討している様です。

賛否両論はあるのでしょうが、瀬底島の出来そこないのホテルの様なことにならないことを願います。(続く)

Season 1 (2013/10)
Season 2 (2014/02, 2014/04)
Season 3 (2014/05)
Season 4 (2014/09)
Season 5 (2014/10)
Season 6 (2015/05)
関連ページ

Random Select

BACAR OKINAWA (1)
昨年のゴールデンウィークは シリーズ (石垣島) の通り石垣島・黒島を堪能しましたが、今年は本島でのんびりすることにしました。沖縄出張 (No. 30 ? 花人逢) で自分にはかなり好みのピザに出会っ
ザ・プレミアム・モルツ (3)
2014/11/25 発売開始の ザ・プレミアム・モルツ <初摘みホップ> は、普段飲んでいる ザ・プレミアム・モルツ を買いに行った際に偶然気が付きました。初めて見た時、SUNTORY
豚骨塩 チャーシューメン (1)
哲麺 (豚骨味噌 白髪ネギラーメン 味こいめ 脂あっさり) に続いて、今度は豚骨塩に挑戦です。普段はカウンターの奥側の席が多いですが、入口近くには不思議な絵柄の貼り紙が目に付きました。2014/11/
ボンディ 通信販売 ビーフカレー 1 回目
自宅 de ボンディ (Part 1) の続きです。湯煎開封の儀式が終わりご飯も炊けたので、まずは湯煎することにしました。が、やっぱり入らない。。ハッシュ・ド・ビーフの作り方 (No. 4) で使った
一度は食べていただきたい燻製チーズ (3)
自宅でお酒を飲む時のおつまみにチーズは良く食べますし、ストックしている時もあります。最寄りのスーパーやコンビニエンスストアで色々な製品を見かける中、なとりの 一度は食べていただきたい シリーズはひと味
Havana カレー (ビーフ, ライス大盛り, ルー大盛り x 2, 辛さ 20 倍)
沖縄出張 (No. 8 ? Havana CURRY) の続きです。前回 2012/10 に久しぶりに訪れた後、東京に戻ってからは 欧風カレー ボンディ (チキンカレー) や カリーライス専門店 エチ
カツカレー
"3500 円のカレー" で賑やかな世間を尻目に、庶民のカレーを食べに行きました。有名な キッチン南海 の神保町店です。小川町のオフィスそばにもありますが、本当かどうかは別にして店
jQuery Logo
Drive Network のホームページ では、CSS のみで何とか対応しましたが、まだ意図する 100% の動作ではありません。(そもそも入れ子が複雑)とあるサービス向けにまた同様の動作を実現させ
カーフェリー (4)
沖縄本島 (No. 1 – 猫丸庵 〜 根夢) の続きです。明けて 10/12 はいよいよ 沖縄出張 (No. 29 – 伊江島 -> NG) のリベンジです。以前予定し
名護の湧水 (2)
伊江島 (No. 5 – また来るさ) の続きです。本部港を出て、当初は名護市で有名な カレーと珈琲の店 たんぽぽ を訪れる予定でした。伊江島でのランチがかなり遅めだったこともあり、お腹が
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint