Home » Food » 沖縄本島 (No. 18 – mati-cafe 京の抹茶パフェ) (Tag: )

沖縄本島 (No. 17 – 宮良そば ふたたび) の続きです。

mati-cafe (季節の京のお昼ごはん) で初めて訪れた 2011/12 以来 2 年半程経って久しぶりに訪れる機会が出来ました。

mati-cafe (1)

mati-cafe (1)

15:00 頃訪れましたが満席で、30 分以上待つ覚悟で名前を記入して携帯電話に連絡をいただく様にお願いしましたが、20 分も経たず空いたと連絡がありました。そして、

mati-cafe (2)

mati-cafe (2)

初めて窓際、それもソファー席に座れるとは予想もしていなかったので、思わぬ幸運です。

mati-cafe (3)

mati-cafe (3)

ピザも気になりますが、宮良そばがまだお腹にいらっしゃる気がするので、これは次回。

mati-cafe (4)

mati-cafe (4)

どこかの記事か口コミで "海が見えるカフェ" として紹介されていて、過去訪れた記憶では海が見えるロケーションだったかな ? と疑問に思っていましたが、確かに少し見えました。

今回のお目当てはすでに決まっていて、

京の抹茶パフェ (1)

京の抹茶パフェ (1)

評判の高い "京の抹茶パフェ" を試してみたかったのです。

京の抹茶パフェ (2)

京の抹茶パフェ (2)

中々の重量感です。見えない中身はフレーク等で埋まっているのかと思いきや、

京の抹茶パフェ (3)

京の抹茶パフェ (3)

中はぎっしりとバニラアイスが詰まっていました。

時々抹茶が凍った様な固まりもありますが、適度に混ぜて食べると甘さと苦みが程良くマッチして何ともまろやかです。これは確かに評判が良いのが納得出来るお味でした。

パフェの季節到来 ! ですから、忘れないうちにまたいただきたいですね。(続く)

Season 1 (2013/10)
Season 2 (2014/02, 2014/04)
Season 3 (2014/05)
Season 4 (2014/09)
Season 5 (2014/10)
Season 6 (2015/05)
関連ページ

Random Select

WS-C2960S-48TS-L (1)
Cisco Catalyst 2960S IOS Update (Part 3) の続きです。アップデート完了後に常に必要ではありませんが、既存の設定をすべて初期化する場合の参考にしてください。Mod
一番搾り FROZEN GARDEN
一番搾り フローズン <生> の続きです。8/13 – 8/17 はお盆期間ということで、12:00 – 22:00 での営業時間とのこと。8/14 はお盆期間だか
朝日レストラン (10)
沖縄出張 (No. 33 – 辺戸岬) から名護に戻って、目指す先は 朝日レストラン でした。私自身は 5 年程前に 1 度訪れたきりですが、中には初めて訪れるメンバーもいて、みんな楽しみ
オードブル & サラダ
以前在籍していたスタッフとランチに繰り出す機会があり、いくつか見繕ってもらったお店のうち、ヌーベルダイニング グリーン を訪れてみました。ランチはハーフバイキングで、サラダ・スープ・ドリンクは食べ放題
スペアリブ
カレー難民を卒業出来るかもしれない 欧風カレー ボンディ と出会って、実は数店舗あることを後から知りました。訪れた店舗は 神田小川町店 でした。さらに、神田小川町店限定のメニューがある様ですので、興奮
Drive Network Philosophy
インターネット上にサービスを公開しているサーバは、そのバージョン情報を表示しないことが 1 つの安全策として語られています。最近の DoS の傾向を見ているとそれ程有用性が高いとも感じませんが、1 つ
Drive Network Philosophy
現在の Drive Network のスタイルに リニューアル 後、SSL 証明書の提供の改善を手掛けました。提供の改善とは、Drive Network でのサービス提供の姿勢ではなく、それまでレンタ
FRB-80
My Guitar で触れた様に、バンドでの演奏経験はほとんどありませんが、以前からベースも時々触っています。2007/10 頃に当時使用していたギター TEJ-75 を入手した後、ベースも探しました
真壁ちなー (4)
2012/11 の末にプライベートで沖縄を訪れた際、久しぶりに南部でゆったりした時間を取ることが出来たので、茶処 真壁ちなー を訪れたことがあります。南部ではかなり有名なお食事処の様です。糸満に近付く
黒島 (3)
黒島 (No. 1 – 石垣港離島ターミナル 〜 竹富島) の続きです。中央に小浜島、左手に西表島が見えて来ました。また後ろを振り返ると、尾行が続いています。追い上げそうでしたが、もう 1
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint