Home » Personal » 沖縄本島 (No. 1 – 猫丸庵 ? 根夢) (Tag: )

10, 11 月は猛烈に忙しかったので、落ち着いた気持ちで整理して記事にしたいと思っていましたが、気が付けば年末です。

10 月は連休を使って久しぶりに出張以外で沖縄を訪れました。前半は 沖縄出張 (No. 29 – 伊江島 -> NG) のリベンジがメインイベントです。

前回のスケジュール通り、本部発 11:00 -> 伊江発 16:00 で訪れることにしていました。

私以外のメンバーはみな沖縄市に住んでいます。前回は出張も関係していたので一度松山まで迎えに来てもらいましたが、今回は前日の夜にメンバー宅にお泊りさせていただくことで、翌朝も余裕を持って移動が出来ました。

2013/10/11 沖縄入り

この日、東京は年内最後に最高気温が 30 度に達したと思います。

夏の 30 度と違いそこまで暑くは感じませんでしたが、すでに気温が下がり始めていた最中の 30 度に、天候まで沖縄行きを味方してくれている気がして悪くありません。

18:30 頃に到着し、新都心で待ち合わせした後はゆっくりと沖縄市に向かいました。

猫丸庵 !

前回の沖縄出張とちょうど入れ替わりで、かつてのスタッフが ギャラリー喫茶 猫丸庵 をオープンしていました。

プレオープンはかろうじて出張中でしたが日程が合わず、今回の旅行でも開店時間と行程が合わないので訪れることは出来ませんでしたが、せめてお店の前の写真だけでも撮ろうと、329 号線を北上してもらいました。

猫丸庵 (1)

猫丸庵 (1)

もう真っ暗だったのであまり発色が良くありませんが、写真で何度か見ている看板も間近で見ると思わずニヤっとします。

事前に言っていなかったので驚くかもと期待しつつ Facebook にアップロードしたところ、期待通り驚いてくれました♪ 次は猫丸庵もメインで沖縄入りしましょうね。

根夢 (ごん)

晩ご飯先をどこにするか、北上中考えていましたが 根夢 (ごん) に決めました。

そば処 根夢 伊佐店 は結構前に一度だけ訪れたことがありますが、沖縄市の方が本家と聞いていたことと、沖縄市の方は夜は居酒屋になると聞いていたので、一度は訪れてみたかったのです。

実際にはそんな簡単には決まらずに、焼肉 -> ステーキ -> 居酒屋とループしてようやくひらめいた感じでした。

根夢

根夢

店舗前の看板も撮りましたが今ひとつでしたので、酒盛り中の賑やかなテーブルのみ掲載。刺身類が豊富で、写真のメニューはさんまづくしの様なメニューだったと思います。

大好きなソーメンチャンプルーにも久しぶりに食べることが出来て満足しました。

その後お泊り宅に移動してまた軽く泡盛で乾杯し、明日のリベンジに備えて寝ました。いびきで迷惑をかけることだけが心配でしたが、とりあえず大丈夫だった様です。(続く)

Season 1 (2013/10)
Season 2 (2014/02, 2014/04)
Season 3 (2014/05)
Season 4 (2014/09)
Season 5 (2014/10)
Season 6 (2015/05)
関連ページ

Random Select

FreeBSD Logo
携帯電話を ARROWS X F-10D に変更した後、調査不足かもしれませんが写真の解像度が 3M か 13M しか選択出来なくなりました。3M では以前使用していた X06HTII よりも劣るため
名物黒豚餃子 並盛定食
久しぶりに 日本一美味しい黒豚餃子 でご紹介した 天鴻餃子房 を訪れました。神田錦町界隈に 3 店舗あることは知っていましたが、改めて見つけたホームページ 神田餃子屋 によると 8 店舗もありました。
乱切りカットステーキ 300g (1)
今日は 29 日で肉の日ですので、前回 いきなり ! ステーキ (アンガス CAB 肩ロースステーキ 300g) をチョイスした時から気になっていた乱切りカットステーキを求めて、再び訪れました。ランチ
あっちゃんの塩 80g
先日お友達から あっちゃんの塩 をいただきました。おそらく 沖縄本島 (No. 30 ? ハンバーグとパンケーキのお店 うるり) でも口にしたはずですが、塩そのものより他のメニューや素材の美味しさに目
海老にら餃子 並盛定食
天鴻餃子房 (名物黒豚餃子) は訪れてから投稿までに時間が空いたので、投稿した日にも黒豚餃子を食べに行ってしまいました。日を空けるとどうしても黒豚餃子に流れてしまうので、今度こそはと "海老
クリスマスツリー 2012
銀座・有楽町は最低でも 1 ヶ月に 2, 3 回は訪れるスポットです。クリスマス付近になると恒例の 「ミキモト ジャンボクリスマスツリー」点灯中です。カメラも解像度もまちまちなので統一感がありませんが
超クリーミー泡サーバー (4)
新開発 ! 超クリーミー泡サーバー (Part 4) の続きです。プレミアム急冷器 (Part 1) 単体の応募は 2 週間程で到着しましたが、フルセットはさらに約 1 週間後に到着しました。うすづく
チキン + 野菜カレー (ルー大盛り, 辛さ 70 倍)
カリーライス専門店 エチオピア 本店 (No. 6 – 辛さ 55 – 60 倍) の続きです。さて、残るは辛さ 65 倍と 70 倍です。エチオピアに訪れる前までは &quo
radserv ope 20
radserv ope (2.5" -> 3.5" No. 1) の続きです。3.5inch ハードディスクの固定と電源, SATA ケーブルを接続し、完了します。ハードディ
LC'S JAMU SCALP CLEANSER
ここ 3 年程ロングのままで、先日見つけた ヘッドスパ 地肌マッサージクリーム を使ってからはサラサラ感も増えたし、何より気持ち良いですが、使い慣れるとどうも感じが減ります。ちょうど伸ばし始めた頃に現
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint