Home » Food » 沖縄本島 (No. 17 – 宮良そば ふたたび) (Tag: )

奥武島 (No. 1 – 中本鮮魚店) の続きです。

沖縄本島 (No. 7 – 宮良そば) からほぼ半年ぶりに訪れました。前回訪れた後にサラダバーが始まったことはキャッチしていましたが、無料になったことは今回訪れる直前に知りました。

これはこれで楽しみですが、前回気になった "よくばりそば" を試すことも忘れていません。

ここ最近は 330 号線沿いのテーブル席に座りますが、同じ様に席に付くとメニューが変わっていました。

宮良そば メニュー (1)

宮良そば メニュー (1)

宮良そば メニュー (2)

宮良そば メニュー (2)

今までそばは大・小しかありませんでしたが中も仲間入りし、消費税率変更に伴う値上げも一部されている様です。

宮良そば メニュー (3)

宮良そば メニュー (3)

写真付きのメニューは初めて見ました。他にも定食やトマト野菜そばの写真付きメニューがありました。

宮良そば サラダバー (1)

宮良そば サラダバー (1)

サラダバー前の掲示板です。サラダバー自体の写真を撮り忘れてさっそく盛り付け、

宮良そば サラダバー (2)

宮良そば サラダバー (2)

和風ドレッシングでわしわしいただきました。野菜がどれも新鮮でサラダバーのレベルは超えている気がします。写真では埋もれて分かりませんが、とうふも盛り付けました。美味しい♪

よくばりそば + じゅうしぃ

よくばりそば + じゅうしぃ

そしてメインのよくばりそばが出て来ました。13 時頃訪れて 8 割方埋まっているにも関わらず、いつもながら 10 分も待たずに出て来る速さにも驚きます。

よくばりそば

よくばりそば

八重山そばに、ソーキ・三枚肉・てびちも乗る "全部乗せ" タイプです。この日はてびちがないので代わりにソーキ・三枚肉のどちらかを多めに乗せますと言われました。

迷わず三枚肉にしましたが、てびちは少々苦手感が抜けないのでてびちがある日も同じ様に出来るとうれしいですね。

いつもながらの美味しいスープ・麺に、しっかりお肉も食べた感じも加わってとても満足出来ました。〆は当然の様にサラダバーをお代わりします。

この次は豆腐チャンプルーと八重山そばの小あたりの合わせ技が候補かなと思いつつ、お店を後にしました。(続く)

Season 1 (2013/10)
Season 2 (2014/02, 2014/04)
Season 3 (2014/05)
Season 4 (2014/09)
Season 5 (2014/10)
Season 6 (2015/05)
関連ページ

Random Select

銀座わしたショップ 2014/06/13 (8)
銀座わしたショップ 2014/06/13 (三線自動演奏機) の続きです。1F は食料品を含めた物販がメインなので、改めて眺めてみることにしました。1F の入口左手側は冷蔵食品が並んでいて、最近興味が
飲み比べ ビアぐらすセット
年末年始の休暇に、ようやく先日いただいた贈り物をゆっくり試すことが出来ました。ビール好きと知っての心遣いだと思いますが、想い起こせば 20 代前半はビールはほぼ飲みませんでした。ダイニングバーでカクテ
Drive Network Philosophy
6 回に分けて説明した "Drive Network のこだわり" シリーズは、2 年程前に浜松・沖縄の Drive Network に直接関わっていないスタッフに向けたサービス説
radserv ope 25
今回はメモリが 4GB (2GB x 2) で納品された機器 radserv XG1+ (Q9000) を、8GB (4GB x 2) に構成変更しました。本体背面の銀色のネジ 2 本を外し、本体上の
チキン + 野菜カレー (ルー大盛り, 辛さ 70 倍)
カリーライス専門店 エチオピア 本店 (No. 6 – 辛さ 55 – 60 倍) の続きです。さて、残るは辛さ 65 倍と 70 倍です。エチオピアに訪れる前までは &quo
あっちゃんの塩 80g
先日お友達から あっちゃんの塩 をいただきました。おそらく 沖縄本島 (No. 30 ? ハンバーグとパンケーキのお店 うるり) でも口にしたはずですが、塩そのものより他のメニューや素材の美味しさに目
玄米 + ゲンコツメンチ + キャベツ千切り
一時期 セブンイレブン (あらびき牛肉メンチカツ) を土日のどちらかのお昼ご飯として買っていた時期がありましたが、ローソンでも同じ様なメンチカツを見かけました。最寄りのローソンではなぜか夕方の方がスト
パーラー島風 (6)
銀座わしたショップ 2014/06/13 (コンビーフハッシュ) の続きです。銀座わしたショップ 2013/07/05 (パーラー島風 ソフトクリーム) 以来ほぼ 1 年ぶりに訪れましたが、雰囲気が少
オキハム コンビーフハッシュ 140g
銀座わしたショップ 2014/06/13 (コンビーフハッシュ) 以来 1 ヶ月ぶりに訪れる余裕がわずかに出来たので、もう沖縄ホーメルのコンビーフハッシュ (大 135g) が入荷しているだろうと期待
VAIO Fit 13A (5)
VAIO Fit 13A (モデル決定) の続きです。02/26 22:20 頃ソニーストアで申し込みましたが、02/28 の午前中には配送されました。2014/02/26 22:21 [ソニーストア
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint