Home » Personal » 沖縄本島 (No. 33 – 2014 イチハナリアートプロジェクト) (Tag: )

沖縄本島 (No. 32 – アラハビーチ 〜 海中道路) の続きです。

今回の沖縄入り前に、すでに 2014 イチハナリアートプロジェクト を訪れた人の記事や投稿を、来年タイミングが合えばと行こうと横目に見ていましたが、沖縄本島 (No. 31 ? 宮良そば みたび) 同様、今回組み込むことが出来ました。

2014 イチハナリアートプロジェクト (1)

2014 イチハナリアートプロジェクト (1)

2014 イチハナリアートプロジェクト (2)

2014 イチハナリアートプロジェクト (2)

廃校となった旧伊計小中学校に着くと、巨大なおばぁに迎えられました。アップの写真はすでに見ていましたが、こんなに巨大な実物とは夢にも思っていなかったので驚きました。

微妙に体や手足が揺れているので、裏で数人がかりでオペレーションしているのかと思いましたが、ただ風で揺れていただけの様です。

2014 イチハナリアートプロジェクト (3)

2014 イチハナリアートプロジェクト (3)

入口から入って近場に見取り図がありました。

2014 イチハナリアートプロジェクト (4)

2014 イチハナリアートプロジェクト (4)

1F から 2F に上がる階段の壁もアートです。

2014 イチハナリアートプロジェクト (5)

2014 イチハナリアートプロジェクト (5)

こんな綺麗な写真もいつかは撮ってみたいですね。

2014 イチハナリアートプロジェクト (6)

2014 イチハナリアートプロジェクト (6)

過去のプロジェクトも紹介されていました。

2F ではオブジェの様な展示物がたくさんあり、友達 2 人が写真を撮り合っている姿を撮ったりと、幾度も写真を撮りました。その後 3F の屋上に上がると、また違った景色が見えて来ます。

2014 イチハナリアートプロジェクト (7)

2014 イチハナリアートプロジェクト (7)

2014 イチハナリアートプロジェクト (8)

2014 イチハナリアートプロジェクト (8)

2014 イチハナリアートプロジェクト (9)

2014 イチハナリアートプロジェクト (9)

この様な景色が間近に見える学校、うらやましいですね。建物内に戻り、気になっていた "イチハナリカフェ" をのぞいてみました。

2014 イチハナリアートプロジェクト (10)

2014 イチハナリアートプロジェクト (10)

何かいい感じです。

2014 イチハナリアートプロジェクト (11)

2014 イチハナリアートプロジェクト (11)

2014 イチハナリアートプロジェクト (12)

2014 イチハナリアートプロジェクト (12)

元は理科室なのでしょうか。かき氷やスムージーのための器材も所々に見えました。

2014 イチハナリアートプロジェクト (13)

2014 イチハナリアートプロジェクト (13)

私は以前から気になっていたうるまジェラートを "ぬちまーす" で試してみました。アイスクリンとも似ていますが、もう少し柔らかい舌触りで美味しくいただきました。

メイン会場は旧伊計小中学校ですが、島内にも色々仕掛けがされていて、レンタサイクルで周ることも出来る様です。今回はそこまで時間を割く予定が組めなかったので、学校内を散策して空気を味わいました。(続く)

Season 1 (2013/10)
Season 2 (2014/02, 2014/04)
Season 3 (2014/05)
Season 4 (2014/09)
Season 5 (2014/10)
Season 6 (2015/05)
関連ページ

Random Select

Havana カレー (ビーフ, ライス大盛り, ルー大盛り x 2, 辛さ 20 倍)
沖縄出張 (No. 8 ? Havana CURRY) の続きです。前回 2012/10 に久しぶりに訪れた後、東京に戻ってからは 欧風カレー ボンディ (チキンカレー) や カリーライス専門店 エチ
ハートロック (1)
沖縄本島 (No. 30 – ハンバーグとパンケーキのお店 うるり) の続きです。今回 "うるり" と同じくらい外せないポイントとして、古宇利島のハートロックを挙げてい
プレミアムベルギーチョコソフト (期間限定)
久しぶりに ミニストップ (ベルギーチョコソフト) を食べに訪れてみたところ、プレミアムベルギーチョコソフト が期間限定で発売されていることを知りました。クーベルチュールチョコレート。味の想像がまった
アジフライカレー
柏や (野菜炒め定食) の続きです。前日野菜炒め定食で大いに満足して帰った後に調べてみると、柏や を "陸の孤島の最強ランチ " や "貴重な定食屋" と褒める
日替り定食 (沖縄ちゃんぽん)
2014/05/29, 2014/06/05 と 2 週に渡って カミングアウトバラエティ 秘密のケンミン SHOW で沖縄特集が組まれていました。普段テレビは見ないどころか自宅にテレビがないので、こ
よくばりそば + じゅうしぃ
奥武島 (No. 1 – 中本鮮魚店) の続きです。沖縄本島 (No. 7 – 宮良そば) からほぼ半年ぶりに訪れました。前回訪れた後にサラダバーが始まったことはキャッチしてい
ESXi 5.1 Install (3)
VMware ESXi 5.1 Install (Part 1) の "ISO イメージ読み込み" のステップで、何度かエラーが発生しました。OpenVPN -> radse
らーめん 並 (きゃべつ) + トッピング (ほうれん草増) + ぎょうざ
横浜らーめん武蔵家 (きゃべつ + もやし) の続きです。写真は 12/08 の自宅近所の東綾瀬公園 (景色 (東綾瀬公園)) です。12 月に入ってもまだ銀杏の紅葉が多く見られますが、この後 4 日
一番搾り FROZEN GARDEN
一番搾り フローズン <生> の続きです。8/13 – 8/17 はお盆期間ということで、12:00 – 22:00 での営業時間とのこと。8/14 はお盆期間だか
ビッガーメルティリッチ カーリーフライコンボ
沖縄本島 (No. 25 – 新垣ぜんざい) の続きです。沖縄からの帰り際、那覇空港内に A&W OKINAWA (エイアンドダブリュ沖縄) があるため、最後の余韻にひたるべく足を
Valid HTML5 Valid CSS3 Another HTML Lint